プロが教えるわが家の防犯対策術!

経済力が無くて自信がありません

まだ20代ですが、経済力が無くて自信がありません
女性に例えるならブス過ぎて恋愛するのを辞めたレベルでしょうか?

努力でどうにかなりません
例えるなら成績で1の人が4を取るようなもんです(中学時代)
100m 15秒の人に19秒の人が勝てって言うようなもんです


私みたいな男は一生恋愛できないのでしょうか?

A 回答 (9件)

世の中は弱肉強食です。


何事にも優劣が出来ます。
だから皆がんばっています。

その戦いに勝利した者。敗北した者。
得るものが違うのは当然ではないでしょうか?

辛いお気持ちは察しますが、これが世界の仕組みなのです。
嫌なら戦を放棄して逃げるしかないのです。
そして、逃げた者には何も与えられないのです。

この回答への補足

皆さんのお言葉をじっくり読ませてもらいました。
もう1度よく考えてみます

補足日時:2010/08/19 19:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり最終的にはそうなりますよね・・・

お礼日時:2010/08/19 19:25

どうされました??経済力と恋愛は関係ないと思いますよ。


わたしのなかで割り勘は普通です。
結婚も。共働きで別にいいではありませんか、実際には色々な解決策があるのだと思います。
    • good
    • 0

相手にもよりますが、恋愛に経済力はそれほど影響ないと思います。


結婚となると影響しますが、きちんと働いていれば恋愛中は何とかなるでしょう。
今はお若いですから、収入が低いは当たり前です。
歳を重ねて行けば、それなりに収入もアップして行きますから気にすることはないですよ。
ただし、まじめにコツコツ働くと言うことと、自己都合の転職を繰返さないことが
前提です。景気が良くなりつつあると言っていますが、中小企業はまだまだ底を
脱出出来ない会社が多いですから、ある程度の我慢と見極め力も必要です。
それよりも、質問者様の『努力でどうにもならない・・・』とか例えの内容が
ネガティブ過ぎて、その方が問題有りだと思います。
女性と出会いの場があっても、そのネガティブさで引かれてしまうのでは・・・。
少ない収入でも、遣り繰りしながらデートは出来ますし、質問者様に魅力があれば
心を寄せてくる女性は必ずいますので、出来るだけ明るくするようにして下さい。
因みに、魅力とは外見だけではありません。内側からの魅力の方が大きいです。
例えば、真面目さや一生懸命さ、素直さ、明るさ、面白さ、思いやりなどです。

追伸
ブスやブ男って、人それぞれの主観的な見方です。100人中100人の意見が合うことは、
ほとんどありません。笑顔や仕草が可愛いとか、素敵とか思う人だっているのです。
周りにいませんか?あの人に彼女(彼)がいたなんてって。
要は、貴方がブスだと思っても他の人はそうに思わない人もいるってこと。
卑屈になり努力を諦め、世間や他人の所為にする人達がブス、ブ男と言うのです。
貴方の考え方は、ブ男になりつつあるようです。これでは恋愛も遠くなりますよ。
    • good
    • 0

>女性に例えるならブス過ぎて恋愛するのを辞めたレベルでしょうか?



こういう発言する男性は一生恋愛できないというより、しなくていいんじゃないでしょうか。
すべてにマイナーで生きていってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、ブスの方ですか?

申し訳ありませんでした。

でも、ご自身がブスだからって過敏に反応しなくてもいいじゃないですか・・・

美容整形とかあるんだし、頑張ればなんとかなるレベルの人じゃないですか?

あ・・・違ってたらすみません^^;

お礼日時:2010/08/19 19:22

20代で「努力でどうにかなりません」って言う、向上心とか改善する意欲の無さが本質的な問題でしょうね。


知恵や努力でどうにかなるコトを、「どうにもならない」と嘯いてはいけません。

成績を1から4にするためには勉強するしかないでしょう。
たとえ4にはならなくても、2や3には、簡単になります。
更に努力を続ければ、4や5になる可能性もあります。
しかし「4を取りたいけど、勉強はしたくない」と言う人を救済する術は無いと思います。

とは言え、本論の恋愛の場合は、方法は有りますよ。

中学時代の成績が1でも、小学校の低学年レベルなら、素晴らしい通知表が貰える理屈。
即ち、相手を選ばなければ良いでしょう。
何かの事情で日本国籍が取得したい外国人女性とか。
婚期を逃した女性などで「相手の条件は男であること」と言うレベルまで下げた女性とか。
探せば他にもイロイロ有ると思います。
交際相手が存在する可能性は有るんだから、後はその相手を探し出し、好きになる努力をすれば良いだけです。

あるいは恋愛を勝手に拡大解釈しても良いです。
恋愛の定義なんて、人それぞれですからね。
たとえば、メル友でも探せば?
これだと経済力は余り関係ないです。
それを質問者様の恋人と嘯いても、これは何の問題も無いです。
    • good
    • 0

まだ20台でしょう。

はじめから降りてしまっているというような感じで、
感心できません。

一丁やってみようという気持ちを持って、何かに(できれば仕事に)取り組んで
欲しいと思います。そうすれば、対女性の問題でも自ら意欲がわいてくるのじゃ
ないでしょうか。

元気を出して下さい。
    • good
    • 0

敢えて厳しく申し上げますね。


「女性に例えるならブス過ぎて恋愛するのを辞めたレベルでしょうか?」-こんな失礼な「例え」を平気でするあなたは、女性とお付き合いする資格がありません。
自信が無いのは、「経済力」だけなのかな?
20代で経済力に「自信」があるなら、その方がいけ好かないですよ。
今のお考えを変えない限り、仰るとおり「一生恋愛できません」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、ブスの方ですか?

失礼しました

お礼日時:2010/08/19 19:23

30代ですが、経済力ありません。


でも、恋人を幸せにするのは金があればいいってもんじゃないです。
金は最低限は必要です。

経済力がなかろうと、食うには困らないはずです。
それ以上は金ではなく、頭を使うんです。

頭を使えない人が、金で女性を喜ばせようとするんです。
だから、女性は頭も使えないなら金くらいは出せ、
つまり、奢れと言うんですよ。
    • good
    • 0

20代なんて元々経済力なんてありません。



誰かを好きになれば恋愛ですから、誰も好きにならないということですか?

てか、まず例える意味がわかりません。

経済力の問題ではないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!