プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は、高校2年生なんですが、
親の付き添いで、財布を見に行ったら、ヴィトンの財布に心を惹かれました。

そこで、質問なんですが
高校生の男子で、ヴィトンはどうでしょう?
ちなみに、ヴィトンだからいいんじゃなくて、
良いと思ったのがヴィトンだっただけです。
できれば、同世代の人お願いします。

http://item.rakuten.co.jp/auc-xapiz/new-lv-n60023/

A 回答 (4件)

同世代でなくてごめんなさい。

車と同じだと思います。

例を出すなら、GT-Rに憧れるのと一緒です。
車に関して無知だったのに、ある日その見た目に惹かれるのと、どことなく漂うオーラみたいなものを感じ取った…みたく。

今のままなら、やはり分不相応だと思います。
ヴィトンが似合ういい男に成長してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

高校1年の男子です。

うーん……
あんまりオススメできませんね……;

どうしても買いたいのであり、お金もあるなら止めはしませんが、
今、ブランドの高い財布にこだわって買う意味があるかどうか、もう一度考えてみるべきです。

よく考えてみてください。
憧れのヴィトンなんでしょ?
財布って持ち歩きますよね?
いいんですか?
ヴィトンに目もくれないような、
学校のバカでアホで幼稚な生徒にいじられたりして、ダメになる可能性もあるのですよ?!

高校生でヴィトンに惹かれるというのはあんまり聞きませんし、
質問者さんの憧れの的であっても、周囲の生徒たちは何とも思ってないと思います。
それだけならまだいいですが、
それはヴィトンの価値がまったくわからない=無神経であるということです。
だからもし目を付けられたら、いじられたりする可能性はあると思います。

それに、これは僕も偉そうに言えることじゃないですが、
高校生ってまだ子供ですし、“物を大事に扱う”など、
基本的なことができないこともあるでしょう。
自分のちょっとしたミスで、財布をダメにしてしまう可能性もないとは言えません。
(質問者さんを疑っている訳ではありません。 「一般的に考えれば」の話です。)

じゅうぶんな責任能力が身に付くまで――早くとも成人するまでは、
今から高価な財布を買ったり持ったりしない方がいいと、僕は思います。

―――――
ちなみに、僕の母親の意見は、
「いつか憧れのものとして、精進して手に入れて、
『あの時の憧れのヴィトンを僕は手に入れたよ!』と……それまで待った方が喜びは大きい。
高校生相応のブランドがあるはずだから、それを探して使ってほしい。」
とのことでした。

以上、ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

男子高校生の親世代ですが失礼します。

私はいいと思います。
ヴィトンもモノグラムだと高校生が持っていれば目立ち過ぎて、いやらしさを感じる方が多いと思いますがダミエならチャラチャラ感をあまり持ちません。
(見せびらかしたり自慢すれば、それはいやらしくなりますがご質問者さんはしないでしょう。)

確かに高価ですが、安物で雑に扱う癖をつけるよりは自分が価値を感じたものを大切に使う習慣を身につけるいい年齢だと思います。

日本におけるヴィトンの不幸はモノがよく、それに見合った価格が着いているのに、その価格だけしか見れない方々のうち、持てる者は持っただけで自分の価値が上がったと勘違いし、持てない者は持てないが故に質を見ることなく「成金趣味」と断じてしまっていることです。

価格に惑わされること無く、若いときから一流品を身につけるのは決して悪いことでは無いと思いますよ。

私は30年くらい前の高校時代、新聞配達で貯めたお金で自転車の変速機はカンパで10万以上、サドル(椅子)がBROOKSで3万とか使っていましたが人生の中で必要な出費だったと今でも感じています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

同世代で無いのですが。

。。

残念ながらブランド品は盗まれる危険性が高いですよ・・・
しかも一目で「ヴィトン」と分かるものだと特に。

ヴィトンを欲しがる高校生は多いと思います。
電車や街中で制服のポケットからヴィトンの財布を覗かせている高校生を良く見かけるくらいなので。
自分の周りにはそんな奴はいないと思っても悪い奴はいるものです。
新品の財布を盗んで自分の者にしたり売っぱらったり。

ご希望の財布を持っても良いですが、管理はしっかりして下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。