アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

室内で猫を2匹飼っており、共働きなので日中は2匹でお留守番しています。この季節はエアコンを付けっ放しにして仕事に行っておりますが、家のエアコンは自動再起動はしませんので、停電などでエアコンが止まってしまったら・・・と思うと心配です。同じ悩みを持っている方は多いと思いますが、どのような対策をしてますか? また自動再起動ができるようにする方法を知っている方がいましたら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

停電で自動再起動してくれないのはいまどきのお家だとエアコンよりもっと大変な電気器具がたくさんありそうでなかなか大変ですが、猫は自分の意思で涼しい場所に移動する機能を持ち備えていますので、エアコンが再起動しない問題よりは心配しなくても良いでしょう。



心配なら、お休みの日にご主人様と一緒に締め切った室内でエアコンを止めてどこまでガマンできるか試してみるのがいいかもしれませんね。きっと人間のほうが先に音を上げると思います。

どうしても心配でしたら、リモコンも付いていないような原始的なタイプの扇風機も併用してかけっ放しにしておけば、停電があったときでも復旧したら回っていてくれると思うので少しは安心かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、猫は涼しい所をさがす名人(?)ですよね。さっそくの回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/21 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!