プロが教えるわが家の防犯対策術!

長年使っていたプリンターが壊れてしまいました。
修理には結構お金もかかるみたいで、
そういう人のためで新しいプリンターを
特別価格で提供してくれるとのことでそうすることにしました。

壊れたプリンターのインクカートリッジですが、
買い置きしていたものがあって
それは新しいプリンターには対応してないので
どうしようかと思っています。

1個ですが3000円ぐらいしたので
捨てるのはもったいないのです。
お金はいらないので
どこかで引き取ってくれるところを探しています。
ネットオークションは煩わしいので避けたいです。

いい方法ありますか?

A 回答 (3件)

ハードオフのジャンク品として売られているのを見たことがあります。



>お金はいらないので

ということでよければ引き取って貰えるのではないのでしょうか?

その他にも、最近は様々なリサイクルショップがあるので問い合わせてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HARDOFFですか!
忘れてました。その手がありましたね。
持ち込んでみます。
これが一番手っ取早そうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/07/27 13:22

 大学のPC教室で使っていたPCやプリンターが入れ替わり大量のインクがあまりました。


 メーカーに聞いたところ、他のプリンターで同じインクを使用できる機種は無いとのことでした。
 処分は少々なら一般ゴミで良いが大量なら不燃物扱いで役所に聞いてください。ということで大きな段ボールいっぱいのインクを処分しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もったいないですねぇ~
インクカートリッジの仕様ってなんでこうなんでしょうね。
もっと汎用的だといいのに。

お礼日時:2003/07/27 13:24

あげちゃう・ドットコム


http://www.agechau.com/index.html

「探し物は何ですか?こんなものは要りませんか?」
http://www.startingweb.com/bbs.cgi?job=bbsidx&bb …
など、不要品の引取手を捜す掲示板はいくつかあります。
たいてい着払いでの引取りが基本になっていますね。
HARDOFFなどでも宜しいですが、
ネット上で引き取り手を探してみるのも宜しいのでは?

この回答への補足

あげちゃう.comで無事引き取り手が見つかりました!

補足日時:2003/08/19 13:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
こんなサイトがあるんですねぇ
但し、扱ってる数は少し少ないですね。
もっと知名度が高くなれば
みんな利用すると思うんですけどね!
もっと宣伝して欲しい!

お礼日時:2003/07/28 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!