アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急に回線が遅くなりました。 モデムの寿命?

先週からネット回線が急激に重くなりました。
物をダウンロードする際、これまで400kb/s程度だったのが20~40kb/sまで落ち、
pingも二桁で収まっていたのが急激に800や4桁まで上がったりします。
サイトで回線速度を測定したら0.03Mbbs前後でした。

複数台パソコンがあるのですが全て同様なのでパソコン自体が原因ではないと思われます。
(ウイルスチェックも重ねてしましたが特に以上なしでした)
最初の頃はモデムを再起動させると収まりましたけど、今では30分前後でまた激しく重くなってしまいます。

モデムにも寿命というものはあるんでしょうか。
回線はYahooBBで、モデムもYahooから借りられるものを使用しています。
他にも原因と思しきものがありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

YBBのADSLモデムで 一時期 USA製(USA仕様?)の物が提供されてた様で


このモデムでの レスポンスが悪くなる事が多かった様です。
・・・USA では殆ど使ってない ISDN 回線との 関連ですので 近隣の回線を補修した
時に 偶然に 影響を受ける事も 有るようです。
・・・・まず YBB のサポートを受けて見て下さい。多分モデム交換で対応してくれる?
その方が 問題解決が早い! サポートも楽です。
******
他の理由としては 夏休みで WEB 仕様が急増してるために 全体にレスポンスは悪くなってます。
が、常識以上に亜悪くなってる様なら モデムの問題です。
    • good
    • 1

何年使ってるんですかね。

私は、8Mの契約ですが、12M用の黒いトリオモデムを使ってて、2年くらいで、おかしくなりました。その旨電話したら、すぐに交換用のモデムを送ってくれました。
モデムをはずして、直接電話をつなげて、電話できるなら、多分モデムでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
たしか七年物くらいなので、大分長持ちしたほうなんでしょうか

電話の方、モデム外してもつながりました
やっぱりモデムが原因なんでしょうかね

お礼日時:2010/08/21 22:32

私も以前YahooBBで同じ経験をしました。

サポートへ電話してください結構親切ですよ。
モデムの交換になると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
色々調べてたら遅くなったので、明日電話してみることにします

お礼日時:2010/08/21 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!