アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マウス操作のし過ぎで右指の人差し指第2関節が痛いのですが、
マッサージでの改善方法や、姿勢の矯正などでの改善方法はないでしょうか?

手腕の前面も、腱鞘炎気味なのか、ときどきつるような痛みがあります。
こちらも、よい改善方法があれば教えてください。

A 回答 (4件)

いいマウスを買いましょう。


水の飲みすぎに注意。
プリン体は控えて、ビールより発泡酒や焼酎。
    • good
    • 0

左手でマウスを使えば解決できますが。



空いてる右手でテンキーも打ちやすいですし、
左右のバランスが良いので私はずっと左手マウスです。
    • good
    • 1

病院(整形外科)でしっかりした診断を受けて、処方されたお薬を使うのがよろしいかと思います。

関節自体に異状があれば、マッサージや矯正などで悪化させてしまう可能性が高いです。

素人判断するのではなく一度プロに見てもらってください。レントゲンは病院でしか撮れませんので、整体院、整骨院、接骨院ではなく、必ず整形外科を受診されてください。
    • good
    • 0

私は整体師ですがまずこのような場合使わないのが1番です。


反対に言えば続けている限りまず治らないと思ったほうが良いでしょう。

反対の手を使うなどするしかまず無いでしょう。

あとはマウスを変えたほうが良いかも。

姿勢は普通にしていれば関係ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、参考になりました。

お礼日時:2010/08/30 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!