アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CPUクーラーのヒートシンクの中央に黒いゴムのようなもの
が付いていました。
爪でこするとその部分の表面が剥げました。
剥げたものは黒い粉のようでした。
CPUと密着させるためにシリコングリスがあるのを知ってい
ます。
この黒い剥げた物体はシリコングリスの役割をするもので
すか?

A 回答 (1件)

こんにちは



そうですね。
熱で柔らかくなり密着するタイプの物です。

おそらくはリテールクーラーでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リテールクーラーだったと思います。
なるほど、粉が塗ってあるようでしたが熱で溶けるんです
ね。
ゴムのようなシートは剥がさないようにしないといけない
んですね。
CPUと接する金属部分に傷が付かないようにするために、装
着するまでの保護のゴムシートかと思っていました。

お礼日時:2003/07/28 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!