アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NY(マンハッタン)からの小旅行についてお聞きしたいです。
日帰りか一泊で行ける場所で、どこかお薦めの所がある方がいたら教えて下さい。 のんびりできる様な所が希望です。特に観光スポットなどはなくて構いません。
ちなみに一人で行く予定です。
車も運転できるので電車、バス、車、いずれの方法でも大丈夫です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「のんびり」するイメージには合わないかもしれませんが、アトランティックシティはいかがでしょう?


カジノホテルは部屋が立派なわりに安く泊まれるし、ホテル沿いにビーチがあるので、「のんびり」も充分できると思います。
私が行ったのは極寒の2月と3月の天気のよい日でしたが、ビーチはかなりきれいでした。「夏に来たらきもちいいだろうな」と思いました。
ハンプトンとかもいいかなと思ったのですが、ニューヨーカーのためのリゾートで、東洋人が一人でいたら「浮く」雰囲気があるのではないかという印象があります。
アトランティックシティには東洋人がたくさん来ているので、日本人が一人でいても「浮く」雰囲気は全くないです。
こちらも参考にどうぞ。
http://allabout.co.jp/gm/gc/45617/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

アトランティックシティですか! アトランティックシティはギャンブルをする人が行く所、というイメージがあったので思いつきませんでした。 ギャンブルしなくても大丈夫なのでしょうか??

たしかにハンプトン方面でアジア人が一人でうろうろしていたら疎外感満々でしょうね。。。

今なら夏気分がまだ味わえるかもしれないので、アトランティックシティ方面のこと調べてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/24 23:04

この時季の暑さしのぎや、秋の紅葉(黄葉)シーズン(10月初旬)ですと、ハドソン川をさかのぼったあたりがお勧めです。


紅葉(黄葉)の本場(NH, VT)となると結構遠出の上に混雑しますし、宿も取りにくくなりますが、まあ、NY州内の近場であれば宿が満杯だったら帰っちゃえばいいし。(笑)

Historic Hudson Valley
http://www.hudsonvalley.org/
HV/Net
http://www.hvnet.com/

Rockefeller や Vanderbilts といった富豪のマンション、FDRの邸宅などの有名なサイトがハドソン川中流域に点在しており、川沿いのリクリエーション・サイト、レストランなどを巡るのは、リフレッシュになると思います。

もちろん、大きな町もそれなりにありますから、なじみのお店であればショッピング・モールなどでみつけることができますし、最近クリントン家の令嬢の結婚で話題になった Rhinebeck のように、独立戦争時代の町並みを残そうとしているタウンも多くあります。

車であれば、マンハッタンからは、1時間程度のウェスト・ポイント周辺から、2~3時間程度のFDR邸宅と、適度な距離です。
I-87 で北上して、ハドソン川を橋で渡るか、Taconic State Parkway (TSP)をウェストチェスターから北上する行き方があります。
帰りは、NYCに入るあたりで渋滞しますので、事故やスピードの出し過ぎ等にはご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これから秋にかけて良さそうですね!
調べて検討してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/31 09:25

もう一つの代替案。

。。

ロングアイランドも、マンハッタンとは違ったニューヨークを味わえるのではないかと思います。
ロングアイランド鉄道:http://www.mta.info/lirr/の終着駅ポートジェファソンなんかは、如何でしょうか。

特別な観光スポット等はありませんが、鉄道ですと、マンハッタンのペン・ステーションから、約2時間、車ですと、約1時間余ですので、朝10時頃ホテルを出て、ポートジェファソンで昼食にして、港や町中の小物の専門店やギャラリーを散策して。。。と言う行程であれば、日帰りが出来ますよ。
町中から足を延ばせば、砂浜の海岸にも行けますので、日頃の喧騒から逃れて、リラックスするには良いかも知れません。

一駅手前のストニーブルックにあるThe Long island Museum:http://www.longislandmuseum.org/ も良かったですよ。
馬車のコレクションがあるので、西部劇の映画好きには堪えられません。

また、この辺りは、シーフード(ロブスターやシュリンプ等や時期によっては、生カキ等も)が美味しいです。

港には、ヨットハーバーがあり、対岸のコネティカット州のブリッジポートへ行くフェリー:http://www.bpjferry.com/default.aspxも発着しています。
対岸に渡った事はないですが、1時間ぐらいで、渡れるようですので、ブリッジポート経由で、マンハッタンへ、MTA Metro-North Railroad:http://www.mta.info/mnr/ で、帰るのもありそうですね。

もし、ポートジェファソンで、1泊出来るなら、Danford's Hotel & Marina: http://www.danfords.com/ がお薦めです。
ホテル代が少し高めかも知れませんが。。。
或は、港の近くのモーテル:http://www.portjeffheritageinn.com/viewaroom.html も泊まった事があります。
このサイトのAttractions & Eventsにも、この地域の情報が載っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロングアイランドの辺りはロブスターが美味しく安く食べられる、と聞いたことがあるのを思い出しました。
まだもう少し暑い日が続きそうなので、海岸などにも立ち寄りながら行ってみたいな、と思いました。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/31 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!