プロが教えるわが家の防犯対策術!

80年代アイドルに詳しい方(リアルタイムで知ってる方)教えてください

松本伊代さん・堀ちえみさん・早見優さんって80年代のアイドルですよね?
この3人だと誰が一番人気あったのでしょうか?

あと石川秀美さんという人も同時期にいたような気がするのですが
時期的には3人と同じくらいでしょうか?人気ありましたか?
ちょっと前に何か(化粧品?)のCM出てたような・・・

その他、同時期で「人気があった」女性アイドルというと
他にどんな人がいたでしょうか???
(南野陽子さん・浅香唯さんはもっと後?)

ちなみに松田聖子さん・中森明菜さんはまた時期が少し違うのでしょうか。
この2人は上に上げた人達よりももっと人気があった印象ですが・・・

中森明菜さんって、あんまり昔のアイドルっぽいキャピキャピした
印象が薄いのですが、一応アイドルとして売ってたのですか?
本格派の歌手っていう扱いでもない・・・ですよね。

A 回答 (11件中11~11件)

>松本伊代さん・堀ちえみさん・早見優さんって80年代のアイドルですよね?

>あと石川秀美さんという人も同時期にいたような気がするのですが時期的には3人と同じくらいでしょうか?
みんな同じ時期のアイドルです。『花の82年組』と呼ばれるアイドル豊作の年にデビューしています。
人気はみんな同じぐらいだったと思います。

>その他、同時期で「人気があった」女性アイドルというと他にどんな人がいたでしょうか???
同じ82年組では中森明菜・小泉今日子あたりが人気がありました。しかし、前述の4人よりはブレイクが遅かったような気がします。
あとは、少し前になりますが、河合奈保子や柏原芳恵などが人気でした。
    • 0
この回答へのお礼

キョンキョンも同時期だったのですか。
河合奈保子さんはちょっとよくわからないです。
今も芸能界にいるのでしょうか???
柏原芳恵さんはちょっとお色気路線?な人というイメージで
最初にもっとアイドルしてたであろう頃はあまりよくわかりません><

回答ありがとうございました!