アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バナー広告のデザイン料の相場は1案いくらでしょうか?
デザインの数は関係ないのでしょうか。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

先程の回答に追伸です。

先程のバナーは、静止画のバナーで、フラッシュバナーの料金は別です。最低4、5万~。
動きの細かさによっても料金は変わります。(一文字づつバラバラな動きを付ける、動画のバナーにするなど)
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました!
ネットなどで「バナーデザイン料」などの言葉で検索してもなかなか参考になるページが見つからなかったので、大変助かりました。
私はデザイナー側の方ですが、ご回答内容を参考に見積もりたいと思います。
ありがとうございました。

実は、相場はあってないようなものです。

会社によってバラバラです。
制作会社の規模や、クライアント側の会社規模を判断して、大体の値段が決められます。
一流企業のバナーならば、高く提示されますし、フリーでやられているデザイナーと、数人程度の企業側からの発注では、5千円とか1万円程度になることもあります。

バナーに入る素材(写真やイラスト)を新規で作成する場合、別途費用がかかります。
既存の素材が有る場合、レイアウトを考えるだけなので2~3万程度でしょうか?
社員数の多い制作会社に依頼すると、打ち合わせで、営業、デザイン、コピーライターとディレクターなど数人で来る場合がありますが、人数×制作日数=費用となります。
当然、高くつきます。
バナーですから大勢では、打ち合わせに来ないと思いますが。

デザイン数は、2~3パターンにするのが良いでしょう。
最初のオリエンで、制作意図やレイアウトを良く確認することが大切です。
全体の色や使う写真、何か参考になる見本のバナーがあれば伝わり易いです。
    • 0