プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既卒でのリクナビ使用について

2010年3月に工学系の大学を卒業した者です。
訳ありで内定を得ず卒業をしました。9月から本格的に就活を再開するのですが、
小さな可能性を信じて2011年度のリクナビやマイナビで企業の情報を調べて
応募できるか問い合わせしょうと思うのですが。。

実際、私と同じような境遇でこのような試みをされた方はおられますでしょうか?
企業側には、メールor電話のどちらで問い合わせてどのようにお願いしたのでしょうか?

厚かましい質問ですが、簡単でよいのでご回答いただけるとありがたいです。

A 回答 (1件)

私はリクナビを使用している、一企業担当者です。

御存知の通り、就職氷河期と言われている環境の中イレギュラーなエントリーをリクナビという通常の窓口で受け付けることは考えられません。

メールか電話どちらでもかまいませんが、私などは忙しい時に、電話がかかってくるとそれだけで気分を害します。メールのほうがありがたいですね。

問い合わせはいくらしてもマイナスになるということはないですが、成功の可能性は低いです。

イレギュラーなポジションに居るのなら、経営者に直接アポなどのイレギュラーな窓口をさがすのが現実的です。

人脈を駆使してなんとかしましょう。
    • 0