プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はお酒がまあまあ好きで最近よく飲むのですが飲んでいる最中に頭痛が起こる事があります。せっかくの楽しい気分がだいなしになり、お酒を飲むのが少し不安になります。原因がなにかわからず毎回お酒を飲む時少し心配です。飲んでも頭痛が起こらない方法などがありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

日本酒でしたら、お酒を造る水を飲みながら、飲むと酔わないので、頭痛も起こらないのではないでしょうか。



お酒を飲んでいるそばから、頭痛がするのは、もう二日酔いの状態になっている証拠と聞きます。結婚式の披露宴の食事中に、私も決まって頭が痛くなりました。少し緊張する席で、お天道さまの高いうちからお酒を飲んでしまうからと家の年寄りが申しておりました。シャンペンに始まり、ビールやワインの白赤、水割りやら日本酒などいろいろな種類を混ぜるもの良くないようです。

要するに、お酒はあれこれ種類を換えずに、日が暮れてから、リラックスして飲むといいみたいです。あまり、参考にならなくてごめんなさい。でも、私の頭痛は無くなりましたよ(^^)v
    • good
    • 0

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?


この回答で#5に紹介したサイトも参考にして下さい。

アルコールの代謝に時間がかかる体質的な(遺伝的な)問題ですので、お酒の量を控えるしかないのでは・・・?
(アセトアルデヒドが原因?)

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=56931
    • good
    • 0

NHKの「新・日本人の質問」でやってました。


飲む前にお茶を飲んでおくとアルコールの吸収が押さえられるそうです。
    • good
    • 3

お酒のなかでも、特に赤ワインはヒスタミンを多く含んで


おり、頭痛を引き起こすらしいです。その他私がよく見に
いく「頭痛大学」というサイトには頭痛に関することなら
何でも書いてありますので、ごらんになって見ては如何
でしょう。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/uoh/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!