プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1度やったんですが、中が見えないのでゆで過ぎて固くなってしまいました。
だいたいどの位の時間でいいんですか?

その時は1本丸ごと切れ目とか入れずにゆでました。
やり方、時間など教えて下さい!

A 回答 (2件)

こんにちは。



わたしは、うまみが逃げないように酒蒸しします。
酒蒸しと言っても電子レンジでチンです。

ささみ1本なら、お皿に乗せ、酒を少し振りかけ、
ラップをして、1分20秒ぐらいでしょうか。
わたしは包丁を使わず、手で縦に裂いて使うので、
中心のほうに火が通ってなければその部分だけ、チンし直しです"^_^"

いい加減のようですが、味と手軽さは保障付きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単でいいですね!
味も良くなりそうだし・・・
私、生に臆病なので、チンしなおしはとても安心です!

すごく分かりやすい説明ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/28 19:47

どの程度のゆで具合がいいのですか?


ささみの新鮮なものなら、中が生でも食べられます。
沸騰したお湯に回りがさっと白くなる程度、
くぐらせたものをスライスして、
サラダにのせるとおいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにサラダにしようかと・・・
くぐらせるだけ?ですか?びっくりです!
新鮮ってどのように見分けるんでしょう?知らないので恥ずかしいです(^_^;)
どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/07/28 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!