アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脱げないハーネスを探しています。
8キロミックスのワンコのハーネスを探しています。
ビビリちゃんなのでハーネスが脱げちゃうと間違いなく
迷子になる可能性が大なので脱げにくいタイプを探しています。
また細身の子なので紐みたいなテープのタイプではなく、
幅の広い体を包み込むタイプ(洋服みたいな感じ)で
体に当たる部分がソフトな素材がいいです。
今使っているのが紐みたいなテープなので
脇が擦れてしまうらしくすれちゃって赤くなってかわいそうです。
アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

着せやすく、皮膚への負担が少ないものであれば下記のようなものをお勧めします。



http://item.rakuten.co.jp/auc-nikkashop/csjp170p/


また、ベストタイプのハーネスを利用されてもよいかもしれません。
http://pets.faccie.com/items/23025/


怖がりな子であれば、できればプレミアカラーとのダブルリードの方が安心かと思います。
細身な子ですとどんなハーネスでも抜けてしまう可能性がゼロではありませんので。



ご参考まで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

上のクリップの丈夫さがどうなんだろ…と思っていたんですよね。
ですがメッシュですしソフトな素材なので皮膚には
安心ですね。
検討してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/21 10:07

補足


ダブルリードは首輪とハーネス両方にリードを付ける方法です
保護犬など散歩を怖がる子に使われます
二本のリードを持つのが面倒なら、途中で枝分かれしたY字型にしても
良いと思います
専用の市販品があるのかは分かりませんが、二頭引き用のY字型カプラーを
使ったり、自作したり、オーダーメイドのお店で作ったりでしょうか
このときはハーネス側のリードを犬が前で引いても、首輪側には余裕がある
ように、分岐部分からの長さに違いがあるようにするのがコツです

「保護犬 ダブルリード」といったキーワードで検索してみると出てきます
ご参考まで
    • good
    • 1

ハーネスは 体の一番太い胸部分に装着するので、犬がバックでイヤイヤを


したり暴れて、バンザイの状態になると、いくらきつく装着しても前足が
(片方でも)抜けて止まる所がないので、簡単に抜けてしまいますね
これはどんな製品でも程度の差はあれ、同じだと思います
首輪を本来の首(あごの付け根から耳の後ろを結んだライン)のサイズで
付けると、頭蓋骨より細いところなので実は一番抜けないのです
(首輪も胸に近いところに合わせると抜けます)
先の回答者さんのお勧めのハーネスとプレミアカラー(首輪)のダブルリード
が確実だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダブルリードが一番なんですよね。
ただ走り回るのが大好きな子なのでロングリードにしたかったんです。
ビビリな子にはダブルリードが基本ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/21 10:11

8キロ、だったら分類は小型犬かもしれないですけど、もう中型に近いと思うので・・・。


ハーネスも大事ですけど、リードの金具も大事ですよ。
よく一般に売られてるタイプのリードで金具の形が「涙型」のと「?型」のがあるじゃないですか。
うち涙型のは、中型犬に使うと、ごく稀に外れることがあるそうです。
私もこれは聞いてたんですけど、それほど信じてなくて、
「そんなしょっちゅう外れるものなら商品にならないし!それならとっくに改善されてるはずだし!」とか思って、うちのラブラドール用に涙型のリードを買ったんです。
ところが・・・子犬のうちは平気だったのに、中型犬サイズになったころに・・・外れました。
それも何度か。
壊れている様子もないし、犬が暴れたりもしてない(でも犬の動きと関連はあるのかも)、普通に使ってただけなのに。
何がどうなって外れるのかほんとになぞなんですが、でも事実外れたんですよね。
危ないと思って、その時は?型に買い換えて、でも成犬になった今はまた同じリードに戻したんですけど、今は何の問題もないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金具の強度?なども気にしないといけないですよね。
中型となれば力も強くなるのでいろんな点に気をつけて
購入しようと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/03/21 10:09

こんにちわ。

私は下記ショップの愛用者です。参考までにご覧ください。
すべて手作りのお店なので素材や製法などにも安心できます。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/idog/c/0000000384/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんなデザインがあっていいですねぇ~
今後の参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/21 10:05

こんにちは。


わが家では、マルチーズを多頭飼いしております。

散歩には、ペティオのLittle Angel(リトルエンジェル)
ベストハーネスを使用しております。
以前、サイズが微妙に合わなくて抜けそうな場合には、
ベストハーネスの下にヒモタイプのハーネスをつけて
二重装備で散歩しておりました。


新発売のベストハーネスは使用中のものよりマジックテープの調節幅があり、
マジックテープで留めた上にアジャスターというタイプのようなので
さらに抜けにくいように開発されたみたいですね。

http://www.petio.com/products/feature_harness.php
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事が遅くなってすみませんでした。
こちらのタイプはいろんなデザインがあるので
選ぶのも楽しそうですよね。
ですが知り合いが付けていて何度かスポッと抜けたと
言っていたのですがもう少し慣れてから検討しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/21 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!