激凹みから立ち直る方法

60代の両親へ『親孝行』の印しとしてプレゼントを贈りたいと思うことがあります。(例えば、父の日や母の日など)しかし、あの年になると、特別ほしい物もなさそうで、案外、何を贈ろうかと悩んでしまうのです。みなさんのご経験で、「アレは喜んでくれたよ。」というものがあれば、ご意見をお願いします。予算の事を書けば1万未満かな。

A 回答 (4件)

こんばんは。

私の両親も60代ですが、やはり物欲はないですね。そこで、「温泉旅行」なんていかがでしょうか?うちの場合は、それがいちばんうれしいようです。1万未満は無理かもしれないけど、tenitukokuさんが一緒にいってもいいし、夫婦みずいらずの旅をプレゼントするのもいいですよね。金銭面で問題があるのなら、手料理をつくってあげてホームパーティーをするとか・・・
物より「楽しい時間」をプレゼントすることがいいと思います♪
    • 0
この回答へのお礼

ホームパーティーって素敵ですね。孫を連れてゆくと喜ぶので、一度企画してみます。ありがとうございました。

はじめまして、snow--manと申します。

両親へのプレゼント!!素晴らしいですね!

私は父の退職祝いの時に両親に旅行券を贈りました。結構喜んでくれたようです。旅行券は全国のJTBなどの各支店で取り扱っており、旅行代理店に持って行けばそのまま現金と同じようにホテル代やチケット代として使えます。

私の場合はその旅行券と一緒に両親が好きそうな温泉宿や温泉ツアーのパンフレットを手渡し、「退職して時間もあるんだから、2人でゆっくりしてきたら」と言葉を添えました。両親はその旅行券を使って四国方面へ温泉めぐりを企画中らしく、「どこへ行こうかなあ」とにんまりしながらパンフレットを眺めている姿は子供から見ても微笑ましいものです。

1万円未満でも宿代の足しには充分ですし、お勧めですよ。
    • 0

花関係の仕事をしていますので手前味噌になっていまうかもしれませんが(笑)

ご健康や長寿を願って「万年竹」を贈られたらいかがでしょうか?
数多く種類もありますし、金額的にも十分お釣がきます。
あとは少しおしゃれな店に食事のご招待なども喜ばれると思いますよー。
    • 0
この回答へのお礼

万年竹?どういうものでしょうか。探してみます。ありがとうございます。

こんばんわ!

両親2人合わせて1万未満ってことですか?2人に何か1つのものを贈るとういことですか?
私は父の日や母の日、誕生日や結婚記念日…なにかとプレゼントしてますよ。親はやっぱり何をあげても喜んでくれますね。
私の父は60ですけど今まで着たことのない服(チノパンとか)をあげたら喜んでましたよ!
生活するうえで使うものとかが喜ばれるんじゃないですかね?!
例えばおそろいの湯のみ茶碗とか日帰りバスツアーとか…
何を贈っても喜んでくれますよ!
良いのが見つかるといいですね。
あまり参考にならなくてすいません。
    • 0
この回答へのお礼

日帰りバスツアーですか、そりゃいいかも知れませんね。思いもしなかった。ヒントを与えて下さってありがとうございました。