プロが教えるわが家の防犯対策術!

本は割りとぶ厚めの長編で外国モノ。
もしかしたら児童向けかもしれません。
馬車?に乗っていろんな所を旅し、あちこちで不思議な、変な出来事が起こる、という内容です。
一つだけ憶えている箇所があります。
ある家の中に面倒くさがりの男性がいます。食事は一粒の錠剤を飲むだけで、後は映像で食べ物を見て食事をした気になる…というものです。

確信はないのですが、もしかしたら題名は日付??だったかもしれません。

実は小学校2年生の時に先生が読み聞かせてくれた本なのです。どうしてももう一度読みたいので、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

・外国の児童向けの本


・馬(車)に乗って旅をする
・題名が日付

ということで、エーリヒ・ケストナー作「五月三十五日」などはどうでしょうか。
(私は読んだことがないので当てずっぽですが・・・)

http://www.iwanami.co.jp/.BOOKS/11/7/1150550.html

参考URL:http://www.iwanami.co.jp/.BOOKS/11/7/1150550.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答え、ありがとうございました!!
確かに、この本です。
長年探し続けた、思い出の本なので本当に嬉しいです。
本当に、どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/29 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!