アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mr. か Ms. が分からないときに、相手の名前の前に Mr/ Ms とつけるのは正しいでしょうか。

また、他の表記方法があれば、全て教えてください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

 僕は、男女同じものを使えないか、まず探します。

Prof.「教授(これは助教授でも準教授でも使えます) Dr.「博士(お医者さんでも、その他何とか博士、ン学博士の類全部)」、President「大統領、社長、会長など」、 Senator「上院議員」、Congressperson「下院議員」、Governor「知事」、Chair 「委員長」、Secretary「(アメリカの閣僚レベルなら)長官」などがあります。

 そうかた苦しくないなら、肩書き無しで名前を書いて、次の行に Dear Sir/Madam とか Dear Friendsとか書けばいいと思います。

 名前の「後」に Esq. と書く「古色蒼然」たるイギリス式の書き方も、あります。

 間違っても男女の別をうるさく言う言語が悪いのですから、こちらがぺこぺこすることはありません。
    • good
    • 2

とりあえずMr.をつけておけという説もあります。


(ピリオド有りは米式だそうですね)
http://alcom.alc.co.jp/questions/show/7864
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6112784.html

自分は女なのに予約したホテルからの予約完了メールがMr.だった、なんて話も見かけます。

Mr/ Ms でもいいんじゃないでしょうか・・・・・・。
    • good
    • 0

正しいです。


つけないよりはつけた方がいいです。
Ms.は既婚・未婚を区別せずに用いることができます。

自分と相手との立場によります。
自分の方が立場上上なら使わなくてもいいでしょう。

端的に言うと、youだけでいいでしょう。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A