アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願いします!

提出物でPrint NameとSignatureと書かれた箇所があります。
例えば、自分の名前が田中太郎だった場合はPrint NameとSignatureはどのように書けばいいか悩んでます。
Print Name: Taro Tanaka
Signature: 田中太郎(それかTaro Tanaka)
という書き方でいいですか?
Signatureはローマ字じゃなくても問題ありませんか?

A 回答 (2件)

#1さんがお書きになっている通りで、したがってSignatureはパスポートやクレジットカードで使っているサインと同じものではないといけません。

基本的には、1人につき1種類のSignatureを持つものです。
    • 4

(1)Print Name はパソコンなどで印字した名前、またはブロック体で書いた署名

(2)Signature は手書きの名前

両方とも手書きするようになっているなら、(1)は日本語の楷書のように(1)ブロック体で書くことです。
外国の人の手書きの署名は、読みにくい場合があるため、このようになっているのです。
(2)は本人の筆跡の証拠になります。日本の印鑑よりも証拠能力は高いです。
    • 7