アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マウスコンピューターについて質問致します。

マウスコンピューターの評判についてお伺いしたいです。

どこの掲示板などを見てもあまり良い事が書いてありませんが

真実は如何なものでしょうか?

安価のため購入を考えていましたが不安になり迷ってます。

A 回答 (6件)

元PC販売員です。

安価に済ますというのは、自力で何とかできる事が大前提となります。
但し、マウス(以下MCJ)やDELLになると、初めから自分で何とかした方が
即ち自作した方がマシだと感じるので、手を出した事はありません。
言ってしまえば、何かと中途半端なのです。

自作できるけど面倒くさいという人間にはお奨めできますが、とりあえず
安く済ませたい、でもスキルは無いという人間にはお奨めできません。

ショップ系で購入ならば、Faith、ツートップ、パソコン工房のような
ガチガチの自作系PCの方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

自分には不向きみたいです。 他のBTOショップを検討したいと思います。
ありがとうございました。<(_ _)>

この前、購入しました。

すぐに届きましたし、負荷の高いレンダリングをかけていますが調子は良いです。
 (筐体のデザインも嫌いではないです)

ミドルタワーのモデルでしたが、拡張スロットが極端に少ないので、このまま使うにはオススメですが、ボードを追加したり等の拡張性を求めるには向かないかと。
    • 0
この回答へのお礼

他のBTOショップを検討したいと思います。
情報ありがとうございました。 <(_ _)>

秋葉原の店員からして客をバカにするような応対しか出来なかったから、通販も同じだろうと思ってました。

丁度、同じ会社の人が買ったと言うので話を聞くと初期不良の対応が悪かったり、必要以上に待たされたりするらしいと聞きました。
自作PCに毛が生えた程度で、他のBTOと比較してかなり悪い部類に入りますね。
私は購入の選択肢からは最初に除外します。
    • 0
この回答へのお礼

やはり噂通りみたいですね。 参考になります。
ありがとうございました <(_ _)>

以前にマウスやデルなどでPCを購入した事があります。

マウスは格安メーカーとしてデルやHPと並んで知られているメーカーですが、品質もサポートも最低でデルよりも酷かったです。
購入してすぐにあっちこっちに不具合があり、修理に出すなど大変でした。
デルのサポートは海外スタッフが片言で対応するため対応が悪いと言うのは知られていますが、マウスのサポートはそのデルよりも酷くとてもプロとは思えない対応の悪さでした。
PCはここで買えば絶対間違いないと言う事はありませんが、やはり当たり外れの多さはあります。
特に格安メーカーの場合は外れに当たる事が多いですが、サポートも良くないため後で苦労する事が多いです。
もちろん国内メーカーでもサポートの悪い所はありますが、間違ってもマウスやデルは知人にはすすめられないメーカーでした。
やはり国内の大手の方が何かと安心の所が多いのは確かです。
ちなみにあまりにも酷い場合は最終的に返品になるケースもありますが、そんな時は通常メーカー側が全額負担をします。
しかし、マウスの場合はメーカー側に落ち度があって返品に到ったとしても必ず代金の3割を抜かれます。
これは他のメーカーでは見た事がありません。
もちろん返品自体そうできるものではないのはどこも同じですが
それから品質に関してはこんなにも違うのかと思うほどに差があります。
ただし、これは個人差や当たりはずれがあると思いますので、必ずしも当てはまるわけではないようです。
    • 0
この回答へのお礼

当たり外れはあるとは思いますが、品質もですか・・・
細かいとこまで、ありがとうございました。 <(_ _)>

別段マウスコンピュータが粗悪品ではないです。

巷の数あるBTOパソコンメーカーはどこも同じようなものです。
DELLもHPも同類です。
内部のパーツはどれもMade in 台湾、香港、中国、韓国です。
値段も似たり寄ったりで、どんぐりの背比べです。
国産一流メーカー?N○○、富○○、であっても中身は同じです。
唯、サポートと製品出荷時の検査がお粗末なだけです。
ユーザーに負担がかかってきますが、ある程度のパソコンの知識と、
自己責任力があれば納得出来る範囲です。
その分コストパフォーマンスに優れているのです。
    • 0
この回答へのお礼

サポートだけでなく、出荷検査までとは知りませんでした。
ありがとうございました。 <(_ _)>

サポートは極めて事務的で劣悪(だから安いのかも)と言っても差し支えはないですが、製品そのものは別段トラブルにあったことは一度もありません(家族使用のものも知人が使用しているものも)。

まぁ「買ったまま使用する分には問題はない」です、ですので「メモリ増設」と言った程度じゃ問題はないですけど、例えば「GPU交換したい」といったパワーアップを考えた場合のベースマシンとしては良くはないかもしれませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

やはりサポートの悪さがあるのですね。
参考になりました <(_ _)>