アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

keyより発売されている泣きゲーをやるならPSP?PS2?

迷っています!
やりたいゲームkeyより発売されてるKanon,AIR,CLANNADです。
(リトバスもよさそうだけどkey初心者なので…)
いろいろと調べた結果、これらのゲームはどうやらプレイするゲーム、というより読むゲームのようですね。そこでPSP版とPS2版どちらでやるか迷っています。
PSPのいいとこ>いつでもどこでもできる
       >起動時間が早いので気軽にできる
  わるいとこ>UMDの値段が高い
PS2のいいとこ>ゲームのディスクの値段が安い
       >アマゾンで3つディスクが入ってるBOX見つけちゃった…
  わるいとこ>テレビ使う
       >稼働時間が短い(都合上)
       >薄型じゃない上に昔から使っているせいか、ディスクのロードが恐ろしく長い
こんなところで迷っています
お願いします!買う決心できるような意見をください!

A 回答 (3件)

PSP版の仕様を確認されることをオススメします。



PSP版は容量の都合上、重要な箇所でしかボイスの入っていない仕様となっています。

後は、UMDの読み込み速度もあまり褒められた物ではありませんので、読み込み速度の差はないと考えてください。

フルボイスの方を自分なら選びますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忘れてました!!ご注意ありがとうございます。でもKanon以外はフルボイスのようなので、PSPでやろうかと思います。お礼遅くなってすみませんでした。回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/02 19:14

要約すると、お金を取るか時間を取るかって事でしょ?


後は、自分にとってどちらがより大事かを判断して、選択すればいい。
もしオイラがあなたの立場だったら、テキスト量が豊富で時間かかるし
いつ故障するか分からん事を考えれば、多少高くてもPSPにする。
PSPなら泣きそうになっても、人に見られんところに逃げられるしw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!確かにPSPだと逃げれますねwなのでPSPでやろうと思います。

お礼日時:2010/09/02 19:11

AIRとCLANNADはPSPもフルボイスですよ。



メモリーディスク機能は微妙にアクセス軽くなりますけど
UMDはが高いと感じるならPS2でいいと思いますよ。
ちなみに画面解像度は気にしない方ですか?

今、PS2でやるとかなり荒いですよ。
PSPは画面小さいし、少々頑張ってるので気にならない程度。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!PSPでやろうと思います。Kanon以外はフルボイスなんですね…。
よかったです。決心できた回答だったので、ベストアンサーに選ばせていただきます。

お礼日時:2010/09/02 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!