アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式のブーケトス。
少し前までブーケトスは未婚の女性を集めてやる事が多かったみたいですが(今まで私が出席したものでは一度も無いです。)、最近はブーケトスが無かったり少し違う形で行うみたいです。
と言うのも、現在は次に結婚する女性は誰だ?と言う意味よりも、皆で幸せを分かち合うような意味が強いようです。

私が経験したのはブーケトスそのものが無かったのと、ゲーム形式の抽選(皆で名前を書いた紙ひこうきをブーケに向かって飛ばし、一番近くに着陸した人がゲット。)のものと、未婚既婚男女関係なく皆で参加する形のもので、この時初めてブーケをゲットしました。
皆で参加だと盛り上がるし楽しいし、ゲットした時は嬉しかったです。
今はユニークなブーケトスも多いのでしょうね。

そこで、結婚式のブーケトスを経験したことがある人に質問です。
やり方はどんな形のものでしたか?
あなた自身はゲットしたことがありますか?
実際に参加してどうでしたか?

色んな意見を聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私が参加したのはブーケトスが多かったです!



自分の式ではブーケプルズにしようかな?とも思ったけど、他の準備で忙しいからトスにしました。


友達の式は男女関係なく参加できるのとか、男子はブートニアプルズをしたり…

後は、あえてブーケトスをしないで「大好きな妹に」って名指しであげてる子もいましたよ(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブーケトスも色々な形で行われるのですね。
ブートニアプルズやブーケプルズは知らなくて、ネットで調べてはじめて知りました。
これもゲーム形式の抽選みたいですね。とっても楽しそう。
一度はやってみたいかも…。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/01 17:47

私自身の結婚式ですが参考になれば。



未婚の女性が少なかったのと、床に落ちて白けた雰囲気になるのを避けたくて、たまたま当日誕生日だった未婚の友人にバースディソング付きでプレゼントしました。会場のみんなが歌ってくれて良い思い出になりました。

それでもブーケトス無しは寂しいので、私のかわりに旦那が未婚の男性に向けてブーケトスしました。
ブーケの中身は赤いアフロのカツラを花に見立てたものです。ブーケ開封後会場に笑いが起こりましたよ。やっぱり楽しい盛り上げには男性陣の方が頼りになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても素敵です!
ご自身の結婚式とご友人のお誕生日とが一緒になって、ダブルで良い思い出ができた日になりましたね。
そう言えば、この前行った友人の結婚式は友人の旦那さんのお誕生日でした。
記念になると言うことで、日にちを決めたそうです。

そして、-ananas-さんの旦那さんの企画はグッドアイデアです。
赤いカツラをブーケトスしたら、一瞬赤い薔薇のように見えそうですよね。
これは面白いと思いました。盛り上がると思います(*^-^*)

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/01 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!