アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メガネの上からかけるサングラス

メガネを掛けています。
(コンタクトや度付きサングラス以外で)メガネの上から掛けられるサングラスを探しています。

何かないでしょうか? 良い物を推奨ください。

・オーバーサングラス
   外見的に妥協できる範囲の物も若干ありましたが、目の周りが相当囲われるので視界や暑さでチョット。(1つ持っています)

・クリップサングラス
  跳ね上げる構造が不要で大きい+概ね四角で「釣りのおじさん」タイプばかり
  普通のサイクリングサングラス的にアールが付いて、メガネに挟み込むだけの物があれば良いのだが、、。  
・サンシェード(?)
  帽子のツバに取り付けるサンシェード的な物があり、カッコもまずまず。
  普通のサイクリングサングラスと似ている。
  ヘルメット止めて、キャップにする?

どなたか、使っているもので良い物あればお願いします。

A 回答 (3件)

普段使ってるメガネに・・・というのであれば参考にもなりませんが・・



私は自転車ツーリングする時は、専用のにかけ替えてます。

度つきレンズ+跳ね上げ式サングラスです。

ツーリング途中にトンネルがあると、サングラスでは怖いものです。
また、はからずも日没になってしまった時など、この跳ね上げ式は
サングラス部分が取り外せて たいへん重宝してます。

http://www.rudyproject-japan.com/sport/exception …

・・・ただし、私が使ってるのは、この1世代前のモデルですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~ 新規製作ですかー。

これも結構価格しますね。

でもこの跳ね上げる物でこのデザインはイイですね。
(レンズの度付きは不要なので、このカッコのクリップができると、爆発的に売れるとおむのですが、、、 どうして、このデザインでクリップだけの物出ないのでしょうかね、、、)

ありがとうございます。
ヘルメットをキャップにするか、オーバーサングラスで許容範囲(結構ゴツイですが、、、)の物を物色してみます、、。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/01 20:14

現在使用している眼鏡の上からかけることを考えると、あまりいいデザインのものはないですよね。


市販されているサングラスに度付きレンズをクリップオンできるタイプが色々なメーカーから販売されています。
こういうのを使ったらいかがでしょうか?
私は自転車乗りですが、視力が悪い人はこれ使ってる人多いですよ。
私の場合は手術で矯正しちゃって眼鏡不要になりましたが。

http://www.az-s.jp/product/glasses/

参考URL:http://www.az-s.jp/product/glasses/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に メガネをしている用のものは無いですねー。
(釣りのおじさん、はありますが、、、)

紹介してもらったものは結構しますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/01 20:10

今お使いの眼鏡を型取り眼鏡と同じ形のオーバーグラスを作って貰う事が


出来ます。 
目立たないし一見して解らない位のフィット感で良いのですが
欠点は眼鏡が変わると使えない事と確か納期が2週間程掛る事。
参考までに価格は15000円位でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

眼鏡は3つほど持っていますし、3-4年で作り変えていますので、それに合せて作るのはチョット。

なかなか良いのがないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/01 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!