アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒を飲めない男性に質問です! また、お酒が好きな男性に質問です!


お酒を飲めない男性は、お酒を飲めない女性が好みですか?付き合う、または結婚を意識する場合どうでしょう?
やはりお酒が得意な女性よりは、「私もお酒飲めないんです><」と言われた方がキュンときますか?もしくは安心しますか?

逆に、お酒が好きな男性は全く飲めない女性の事をつまらないと思いますか?それとも女性なら飲めなくても問題ない、むしろカワイイと思ってもらえますか??

ご回答お待ちしてます。 女性の年齢は25才~30才と想定してください(^^)v

A 回答 (10件)

お酒を飲めない女性は、ちょっと嫌かも(^^;


少なくとも最初のビールくらいは付き合ってくれないと。
こっちだけ酔っ払うわけにはいかないから、
気を使ってしまうしね・・・
     
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう意見もありますよね。
参考になります。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/01 17:17

お酒が飲める男性です。



>全く飲めない女性の事をつまらないと思いますか?

「水商売」やってる女性なら、「つまらない」と思います。
★『どんな事情が有るのか知らないけど・・・(- -;。
飲めないのに、こんな席にいるんじゃねえよ!』
そう思うもの・・・。

素人さんの女性なら、可愛い人なら「問題なし」。
(^v^)♪
>女性の年齢は25才~30才と想定してください

最高ですネ。
お友達に成りたい、オジサンでした~・・・。
(*^.^*ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「水商売」のお店にお詳しそうですね(笑)
その仕事をしているのに飲めない女性もいるなんてびっくりしました。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/01 17:12

お酒好きな♂です。


付き合う、結婚するかどうかの決定打にはなりませんよ。
あえて、どちらがいいかと言われれば飲める方が
ぜいたくを言えば味の違いがわかるのが
もっと言えばなぜその酒が好きなのか、味、製法、原料
についてうんちくが語れるセクシー過ぎる女性なら最高です。

ま、それもこれも揃った方は
20代後半ではなかなかいなかったですな(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒が好きでこだわりがある方の場合、やはり理想的な女性もそのような感じなのですね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/01 17:07

自分は単に飲めないんじゃなく、家系柄飲めないんだけど、特別飲めない女性がいいとかは無いです。

でも、大酒のみの人は流石にダメだし、飲めない女性なら何も気にしなくて済むのはあるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

程度にも関係がありますよね。参考になりました。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/01 17:05

お酒は好きです。



なので、お酒が飲める女性の方が好きですね。
だからといって、お酒が飲めない女性はつまらないとは思いません。

趣味と同じようなものかもしれません。

同じ趣味を持っていれば、共有できるものが増えるからうれしい。
でも、趣味は違えど、理解し合っていれば、特に気にはしない。

一緒にご飯を食べるとき、お酒飲まれるのは嫌。とか
酔っ払って帰ってくるのは嫌。と言われたら、
長い目で見るとちょっとつらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく分かりました。自分の感覚を相手に強制するのはNGですね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/01 17:03

40代の男性です。



お酒が飲める飲めないは、全く関係ないです。だからといって、相手が飲むことを規制しなければ大丈夫。

私の感覚だと、彼女がかなりお酒を飲む人で、あわよくばつぶれてしまうことがあったりするような人だとすると、心配で溜まりません。それよりは、飲まない方が安心できていいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手に強制しない、お酒の問題だけでなくとても大切なことですね。
ご回答ありがとうございます。

お付き合いしている女性が、酔うと他の男性に対してのスキンシップが多くなったり
(あなたの前でも)する方の場合、別れを考えますか?

お礼日時:2010/09/01 17:02

20代男性です。

お酒は好きですが弱いです。


お酒に強い女性は一緒に飲んでて楽しいですよ。
遊びに行けるところも広がりますしね。酒が強いことがステータスだと思っていたら少し嫌ですが。

お酒に弱い女性はかわいらしいなと思います。
ただその反面つきあったりしたときに自分のいない飲み会に行ってほしくないと思ってしまいます。だからむしろ安心というより不安ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弱い方から見ても、強い女性と飲んでいて楽しいと感じられるんですね!参考になります。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/01 16:48

お酒が飲めない32才男です。



女性を見る時に、お酒が飲める飲めないかは、特に気にしてません。
結婚に関しても、同じです。(独身ですが。)

ただ、飲める女性とご飯食べ行った時は、飲みにくいだろうなぁと、気を使います。
確かに、飲めない男としては、飲めない女性の方が、気がラクかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご本人は特に気にしないが、相手はどのように思っているか。。。ということですね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/01 16:41

飲まない男です。

少なくてもプライベートでは一切飲まないです。

飲まない女性の方が好みか・・・・と言うか、飲む女性は私を好まないだろうな・・・
と言うのはあります。なんせプライベートでは飲まないですから、
酒の相手がいないという事になりますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど。。。!

ということは、自分の好みの女性がいても、お酒に強い女性だった場合、自分からアプローチするのは気が引けてしまう感じでしょうか??

お礼日時:2010/09/01 16:38

場合によるけど、女性はお酒が飲める方がモテると思うよ。


周りを見てるとそうだし。
「隙と好きは同じ」と言われるぐらい隙があることは大事。
誰にでも隙を見せるとややこしい問題もあるから、お酒の力を借りて
隙を見せるのはアリじゃないかな。


自分が酒好きでは飲めない人は誘いづらいし、少しは飲めた方がいい。
ただし飲んで絡んだり乱れるのは論外。可愛くなるとか陽気になるとか、そっちに
変わるのならいいですよ、と言うことですね。

酒飲めない奴でも「雰囲気が好き」なのもいる。
この場合も同様に重要なのは、飲み方じゃないかな。


今は「頑張って2度も3度も誘う」男性はいないし、自分からでも積極的に行ったほうがいい。
「飲みに行ってパッとしなきゃとっとと帰る」ぐらいの気持ちでどんどん動けばいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!