アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今アメリカに住んでいます。5月の中旬頃帰国するのですが、その際身の回りの荷物を郵送するのでどのくらい費用が掛かるか教えて頂ければ幸いです。送る荷物はダンボールに入る大きさのものばかりです。すぐに必要なものは航空便で、すぐに必要でないものは船便で、と考えています。郵便局を通して送った方が一番安いのか、それともFEDEX、UPS などを通して送った方が良いのか、どんな小さい事でも結構ですので教えて頂ければ幸いです。ダンボール1個でいくらくらい掛かるのか教えて頂ければ幸いです。(もちろん重さによって変わるとは思いますが・・・)

A 回答 (5件)

私の場合、単身であまり荷物はなかったですが、日系の引越し業者を使い、西海岸から日本までで$2500ぐらいだったと思います。



飛行機と船便の配分や日本に戻ってからの作業を考えるとやはり日本の業者を使ったほうが楽かと思います。どうせ米国内は契約している業者が作業するので、支店が近くになくても大丈夫だと思いますよ。

知っている範囲で海外から日本への引越しを扱っている所を書いておきます
(ここには海外への引越ししか載っていないので問い合わせてみて下さい)
http://www.the0123.com/moving/kaigai/
http://www.nittsu.co.jp/heart/guide/guide.htm
http://sneko.kuronekoyamato.co.jp/sneko2/north_a …
    • good
    • 0

またまた、こんにちは。

EMSは、普通の航空便と違って、保険付きです。荷物が無くなった時は、その荷物のvalue分お金が戻ってくる仕組みです。保険がかかっている分、無くなったりとかはまずありませんよ。海運業者さんは別に日本の会社で無くともいいと思いますよ。日本の業者を使った方が高くなります。でもどうしても心配なら、
http://www.ypj.com/jp/
で探すのがいいと思います。
ニューハンプシャーがないですけど、お隣の州とかだったらなんとかしてくれると思います。
海運業者は電話帳で調べればあると思います。

参考URL:http://www.ypj.com/jp/
    • good
    • 0

たびたびrikaxです。

ニューハンプシャーは田舎でもないですよ~
(そうでもないかな?なんて(笑))。いや、でも日本人の方も結構多いですし
日本の業者さんも使えると思います・・・(支店はないかもしれないので、
その分高くなるかな??)。

というわけで、たぶん私が使ったのは日通さんだったと思いましたので
再度コメントしました。ちなみに私はボストンから引越した時に
日本業者を使用しました。ではでは、帰国準備、面倒でしょうががんばって下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度有り難うございます!!ボストンですか??何か親近感沸いてしまいます・・(笑)日通さんに問い合わせてみてボストンの近くの支店を探してみようと思います!本当に色々有り難うございます!

お礼日時:2001/04/09 14:31

船便は体積(大きさ)で、航空便は重さによって値段がかわります。


船便の方が大幅に安いので、帰国してすぐに必要ないものはすべて
船便で送ることをお薦めします(なんだかんだ言われてもだいたい
3週間くらいでつきます)。

ただ、航空便にするものが多かったりちゃんと保険をかけて郵送
したいのであれば、高いですが日通とか日本の引越業者さんに
頼んでしまうのが早いでしょう。私は30畳くらい?のstudioに一人暮らしを
していましたが、その程度の荷物で(家具は持ってかえっていません)
だいたい$2000くらいだったかな?箱にして10箱くらいだったと
思います(大きいのが5箱に小さいのが5箱とかだったような)。
クロネコヤマトだったかな??詳細は忘れましたが、引越業者さんに
電話してみてはいかがでしょう?全部教えてくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス本当に有り難うございます!!実は私の住んでいる所はアメリカのニューハンプシャー州(かなり田舎・・)で日本の引越業者さんなど全くなく、今考えられる時点ではFEDEX、UPS、または郵便局だったんです。でも念のため日本の業者さんにも聞いてみます!アドバイス本当に助かります!!有り難うございました!!

お礼日時:2001/04/09 11:55

荷物は全部でどれくらいあるのでしょう?ダンボール1個の重さがどれくらいなのでしょう?それがわからないとなんとも言えませんが、FEDEXとかは高いので使うのはやめたほうがいいと思います。

郵便局でも、いいですが船便は無くなる事もありますので、郵便局を使うならEMSを使ってくださいね。一番手っ取り早いのが、海運業者さんに頼む事です。郵便局より安くなる場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報有り難うございます!!EMSだと結構値段は高くなってしまうのでしょうか??海運業者さんなどはどうやって調べれば良いのでしょう??すみません・・何も分からなくて・・・日本からアメリカに来る時はすべて郵便局で頼んだもので・・・とにかくアドバイス有り難うございました!!私の方でも海運業者さんなど調べてみます!!

お礼日時:2001/04/09 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!