プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャセイパシフィック航空/オンラインチェックイン/マルコポーロ・アジア・マイル?

【 目的 】
 1、キャセイパシフィック航空の「セルフプリント搭乗券」を利用。
 2、「オンライン・チェックイン」を利用をする。

【 質問1 】
上記を利用するためには、
「ザ・マルコポーロクラブ会員」
「アジア・マイル会員」
何れかの会員になる必要がありますよね?
どちらでも、「オンライン・チェックイン」を利用をして「セルフプリント搭乗券」を利用出来ますでしょうか?

【 質問2 】
航空券チケットを以下にて購入するには、
http://www.cathaypacific.com/cpa/ja_JP/homepage
「ザ・マルコポーロクラブ会員」
「アジア・マイル会員」
どちらの会員でも可能なのでしょうか?
(サイトのシステム比較では、チケット購入は、ザ・マルコポーロクラブ会員のみ?サイトのみの意??)

それとも、このサイトでの購入そのものは、会員でなくとも購入は可能なのでしょうか??

A 回答 (2件)

>マルコポーロクラブ会員として、ログインしろと促される様ですが・・・

フライト予約を順にすすんでいくと、ログイン・ユーザー登録で、
「ユーザー登録をせずに続ける 」「オンライン予約ユーザー登録」
が選べます。

>「オンライン・チェックイン」を行うには
「会員でない方はこちら」から航空券情報を入れることで、
チェックインや搭乗券の印刷が出来ます。

それぞれの便の48時間前からですので、香港で乗り継ぐ場合は乗り継ぐ便の48時間前からになります。

>48時間前までは試しに(ログインする事)は不可と言う事なのでしょうか?
上記の「会員でない方はこちら」から進んだ場合、
オンラインチックインでは会員以外ログインという概念がないので、チェックインに進めるか否かです。

>以下のすべてについてを、会員以外でも出来ますでしょうか?
はい。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答頂き有り難う御座いました。マルコポーロ入会費を支払うと、安く購入するメリットが少なくなると考えておりました。
どうやら問題なさそうですので、購入してみようと思います。

キャセイのサイトから、購入・チェックインする場合、

会員であろうが非会員であろうが、何れでも利用出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座いました。

「ザ・マルコポーロクラブ会員」など何れかの会員になる必要があると考えているものの、きちんと理解出来ていない点があるので教えて下さい。

現在サイトでの購入前ですが、マルコポーロクラブ会員として、ログインしろと促される様ですが・・・

では、会員以外が購入した場合「オンライン・チェックイン」を行うには、別のログイン方法が購入後に指示されると言う事でしょうか?

Q&Aには「搭乗券は出発予定時刻の48時間前から90分前まで印刷していただくことができます。」とあるのですが、48時間前までは試しに(ログインする事)は不可と言う事なのでしょうか?

ご回答では、会員以外でもOKとの事ですが、
以下のすべてについてを、会員以外でも出来ますでしょうか?

「購入」
 ↓
「オンライン・チェックイン」
 ↓
「印刷」