プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン代行。パソコンを代行してくれるような会社ってありますか?

自分のホームページを作りたいと思います。
ホームページには自作のマンガ(B4の用紙120枚くらい)や短編小説を載せたいと思います
パソコンができないので、いきずまっています
自分でもホームページの作りかたを学ぼうと思ったのですが、難しくて途中で断念してしまいました
できれば、ホームページを立ち上げてもらって、今あるマンガの原稿や短編の原稿を載せてネット上で公開したいと思います
<ホームページを立ち上げてもらう。そして、今ある原稿をスキャンしてもらって、ネット上で公開>
あと
<自分でも編集できるように、原稿をスキャンしてパソコンに取り入れてそのホームページに掲載する方法、その他ホームページの編集を教えてもらう>
ということが望みです
今は普段の仕事の方が忙しくてなかなか自分の時間が取れない毎日です
値段によっては、そうした業者さんがあるとしたらお願いした方が早いかなと思います
そうした業者さんの情報を教えてください
どうやったら見つけられるのか?また会社の情報のページを貼り付けてもらっても嬉しいです
あと、これだけのことを依頼すると料金はいくらくらいかかるのか
そうしたことを教えていただけると嬉しいです
どうぞよろしくお願いします

A 回答 (5件)

HP製作を請け負っています。


概算ですが、

20~40万円クラス
http://t-taks.com/

5~10万円クラス
http://paintmanga.web.fc2.com/original_manga/ori …
http://galaxyheavyblow.web.fc2.com/
http://ueharasan.y.ribbon.to/

スキャンしたり教えたりということで若干高めに見積もってますが、
当社での相場的にはこんな感じです。

ただ、最初からある程度知られた人でない限り、HPを開設しただけではまずお客さんは来ません。なので、はじめにお金を遣うのはあまりオススメできないですね。

この回答への補足

補足日時:2010/09/05 19:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます

他の皆さんがおっしゃるように、まずは自分の力でホームページの勉強をしてみたいと思います

次の日曜にホームセンターに行ってこようと思います

ただ、もしそれでもうまくできなかったら、もしかしたらお願いすることもあるかもしれません

詳細送ってもらえると嬉しいです

お礼日時:2010/09/05 19:07

NO.2のものです。



NO.3の方へのお礼から引用
>でも、やはり多くの人に見てもらいたいので、ホームページを開設したいと思います

少し誤解をされているようですが、HPを開設しただけではまず人は来ません。
はじめは1日0~5人程度だと思います。下手すると何年もこの状態が続きます。

どちらかというとレンタルブログの方が来やすいかも知れません。

ジャンルが漫画ということで、Googl等の検索では作者かタイトルが有名でない限り、アクセスはほとんど見込めないと思います。

個人的にはブログにしても後々を考えて独自ドメインのレンタルサーバーでMT等がオススメですが、ドメインの移転は極力影響のないように行うこともできるので、最初は極力お金を掛けずに忍者やFC2といった無料レンタルスペースを借りて開設しても良いと思います。

アクセスアップ等の相談もお受けはできますが、こちらはちょっと高くなってしまうので、ジャンルを考えると費用対効果的に難しいと思います。

現状ではとりあえずご自身でブログでもはじめてみて(なんでもはじめられればOK)、ネットの世界を検索者側ではなく、製作者側の視点から学んでからどうするかを考えられた方が良いように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。たしかにそうかもしれませんね。どうもありがとうございました

お礼日時:2010/09/26 19:40

htmlはとっつきにくいのなら


HP製作用ソフトを購入するとよいと思いますよ。
これらソフトは普通に操作だけおぼえれば
裏でhtmlを編集してくれます。(有名どころでホームページビルダーとか)

そうした場合、原稿スキャンして保存したものを
ソフトから呼び出して配置してページを作ります。

その後 フリーのHPスペースを借りて、そこにFFFTPなどを使用してUPします
(これら方法はスペースを提供してるサイトでちゃんと説明されてるので読めばわかる)

個人の楽しみのためのHPならプロに頼むほどの事もないと思います。
高い技術を使用してもらう必要もないし・・・

また、HPを飾る素材はフリー素材で探すと良いでしょう。(規約をまもって)

一番問題なのは
原稿をスキャンしてそのまま使用できるのかということ。(漫画とか描かないので詳しくないゴメン)
スキャナが良いものならきれいにできるかもしれませんが
いずれにせよサイズやらなんやら調整が必要になるんじゃないかと思うんだけど。
その場合、フォトショップエレメンツなどのソフトもあったほうが良いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。原稿を取り込むスキャンの時にも、いろいろと必要になるソフトなどがあるわけなんですね。

なかなか覚えることが多くて大変です

まずは、次の日曜日にホームセンターに行って作成ソフトを見てこようと思います

ありがとうございました

お礼日時:2010/09/05 19:04

その程度の内容だったらブログを利用すればよいのでは?



ホームページを立ち上げたとしても新作を公開するときはどうするのですか?
新作公開のたびに業者に頼んで何万もかけるんですか?

自分の時間がとれないのにホームページ編集の仕方を教えてもらおうというのは無理があると思うし、教えてもらってもすぐ忘れてしまうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。まずブログからということも考えてみました。

でも、やはり多くの人に見てもらいたいので、ホームページを開設したいと思います

ただ、ブログに載せるというのもいいなと思いました

ありがとうございます

お礼日時:2010/09/05 18:57

■個人 HP作成 代行



なんて言葉で検索してみると、山のように出て来ると思います。

お代は数万から数百万です。

時間単価を1500円ほどと見積もって、打ち合わせ1.5日、プロトタイプ作成半日、制作1.5日、その他もろもろ一日分として1500*8*4.5=54000。固定費回収や儲けを含めると・・・というところで結構なお値段になってきます。

ホームページ自作と小説掲載「だけ」が目的なら、
http://www.tohoho-web.com/wwwbeg.htm
ここに書いてあることを手順通りにやれば、一日でできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございます

次の日曜にホームセンターに行って、製作ソフト選んで実行してみようと思います

どうもありがとうございました

お礼日時:2010/09/05 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!