アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オートバックスやイエローハットなどってカー用品はほとんど定価なんですか?

塗料などカー用品を買おうと思っているのですが、私が住んでいるのがとても田舎なので近くにカー用品店が無く、安易に値段を調べられません。
ネットで調べてみるとカー用品店は大概定価だと聞いたのですが・・・?

定価なのであればほんの少しの違いですが、少し安いネットで買おうと思っています。

よく通っている方教えてください(><;)!

(よくCMなどでタイヤの宣伝をしているのは知っているのですが・・・;;)

A 回答 (6件)

物によりますが定価が多いと思います。


私は、同じものがホームセンターにあれば、迷わずそちらで購入します。

ネットは送料がかかるので、送料を払っても得するかを計算してから使います。
ほんの少しの差であれば、すぐに購入できるほうを選びます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いい方法ですね!!

回答有難うございました!

お礼日時:2010/09/04 22:54

その価格にも拠りますが、ダメモトで値引き交渉してみるのは如何ですか?



先日イエローハットでタイヤの話をしたら、3000円くらい安くすると言っていました。実際には買いませんでしたが・・・。(→その値引き幅を持って、ディーラーと再交渉予定)

小売店で働いたことがありますが、お客が言ってこない限り、売り手側から値引きを提示することはあり得ませんからね。但し、言葉遣いは丁寧に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました!

お礼日時:2010/09/04 22:56

ドンキホーテ等のディスカウントストアの方が確実に安い

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました!

お礼日時:2010/09/04 22:56

こんばんは



結論から言うとそのお店に行って見なければ判らないですかね。
大概は定価で売ってますけど、カー用品店、個々で安売りセールをやっている時もありますし、
その店の会員に入っていれば10%とか15%とか値引きがあったりしますしね。
無料会員にでも入っていれば、定期的に割引などの情報も送られてきますよ。

カー用品店によく行きますけど、結構安くなっている時とかもありますよ。
お目当ての商品が安いとは限らないんですけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会員割引ですか!
考えてもいませんでした・・・!

回答有難うございました!

お礼日時:2010/09/04 22:55

メーカー希望小売価格のものが多いですね。

粗利益率は高い小売店だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました!

お礼日時:2010/09/04 22:53

商品の定価は本、化粧品の一部を除いてありません(再販価格)



商品の価格は販売店が独自に決めています
万一、メーカーが価格を販売店指導しているとすれば、違法になります。
ただ、メーカーが希望する価格(メーカー希望価格)は存在しますが
参考価格でしかありません、安く求めるのであればお店同士の比較しかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました!

お礼日時:2010/09/04 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!