プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急!悪い事が続く時の断ち切り方法を教えて下さい(ToT)

先日から
悪い事が色々重なり凹んでます…。

単発バイトの登録に行ったら、次の日不採用。
履歴書送付していた会社からも不採用…

イキナリ
肋間神経痛に襲われて苦しんだり…

極めつけは
誕生日の本日…
コンビニから帰っていたら覆面パトカーに捕まる。

気持ちを切り替えてましたが…
さすがに参ってます…。

こういう場合は
どうしたら良いのでしょうか?

昔からの言い伝えやジンクスやおまじないでも構いません。

アドバイスお願い致します。

A 回答 (7件)

こんにちわ。



続く時というのはそうしたもので、良いことはなかなかないけど悪い事となるとそうかもしれないですね。

私の場合ですが、イヤな事があった場合は“厄払い”をしているんだと解釈しています。
こうして大きな災難から逃れているのだと・・・。
逆に有り難いと思う様にしています。すると自然と平常心に戻れる気がします。

それとお墓参りも良いかもしれませんね。(そう言っている私はまだ行っていないので行くつもりです。)

その際は“お願いごと”はすべきではない様です。ひたすら“お陰さまで・・・”と合掌することだそうです。少しでもお役に立てばいいのですが・・・。
    • good
    • 22

答えにならないかもしれないけど


ある出来事を『悪いことが起きた』として頭に記憶させちゃうからいけないんじゃないかしら
出来事を一個一個終わりにしていけばいいんじゃないかしら
    • good
    • 19

ものすごい台風なんかに襲われることがあります。

テレビで「超大型の・・・」なんていっていて、雨戸はガタガタいい交通機関はストップし時々木の枝なんかが空を舞っています。テレビキャスターはしたり顔で「充分警戒してください」といっていますが、そういわれたところで、何をどうすることもできません。

人生にも、そういうときがあります。そんなときは、雨戸をきちんと閉めて部屋の中で大人しくしている他はありません。ただじっと嵐が過ぎ去るのを待つだけです。
現代人はね、謙虚さを忘れてしまっているのですよ。なんでも(自然でさえも)思い通りにすることができると思い込んでしまいます。でも、それは傲慢というものです。人生もさして自分の思い通りにすることはできません。置かれた環境で最善を尽くすだけです。そしてときには「何もしないで嵐が過ぎるのを待つ」ことも必要だということです。
    • good
    • 27

災難に遭う時節には災難に遭うがよく候、


死ぬ時節には死ぬがよく候、
是はこれ災難をのがるる妙法にて候

良寛さんの言葉です
災難から逃げようと思わず、受け入れたほうが良いと言ってます
嫌だと思う事ほど、現実になっちゃうってことありますよね
あまり意識しない事かな、と思います
    • good
    • 11

こんばんは



トイレ掃除を玄関掃除をする
悪い気を断ち切ってくれるそうです
玄関の外側に塩を盛る とか
    • good
    • 10
この回答へのお礼

アドバイス
ありがとうございます。

トイレ&玄関掃除ですね☆
今日早速してみようと思います!

お礼日時:2010/09/02 07:54

今日健康診断で病院に行って、待ち時間に雑誌を読んでたら、笑顔でノビをしながら腹式呼吸をすると、運の悪さも具合の悪さも気分の悪さも、すべてが好転するって書いてありました。



立ってしてもいいし、座ったままでもいいし、ベッドで寝ながらしてもいいそうです。いつでもどこでもできるのがいいですよね。

個人的にこれは絶対効き目があると思います。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

そうなんですか☆

是非実践してみようと思います!

貴重な情報
ありがとうございます☆

お礼日時:2010/09/02 07:51

悪い事が重なると、いやな事だけをチョイスしてしまいがちです。


こうした状況に陥ると、たとえば『買い物で少し値をはった物を買った』
場合買ったけど壊れるというマイナス方面をチョイスしてしまいがちです。

おそらく悪い事が連続して起きたのではなく、悪い事を連続してチョイスしてしまったと思われます。

こうした場合、今の自分に良いプラス方面をチョイスしてください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

アドバイス
ありがとうございます。

確かに悪い事だけでは
無いので
良い部分に
なるべく目を向けてみるようにします。

お礼日時:2010/09/02 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!