dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日鎌倉でデートすることになったのですが
良いスポットはありませんでしょうか?

私は大学2年生で相手とは3回目のデートです。

まだ告白をしていないので勝負を決めたいと思っています。

10時か11時くらいに鎌倉に着いてちょっと歩いて
その後昼食をとるつもりです。

午後はもう少し鎌倉を見てから江ノ電に乗って
海をみたり、江の島に行ったりしようと思っています。

そこでどこで勝負を決めるのに雰囲気の良い場所は
ないでしょうか??

昼食などに関してもアドバイスをいただけたらと思います。

右も左もわからないので皆さんの助けをください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

こんにちは。



貴方は気分が盛り上がってるので気づかないかもしれないけど、気象庁が認めるほどの異常な猛暑です。あまり長時間外を出歩かないようにしてください。もちろんお相手が体を動かすのが好きな方であればこの限りではありません。

江ノ電から海、ということであれば、江ノ電のフリーパスを持っているのであれば鎌倉高校前駅のベンチに座って海を見ながら会話というのもありかもしれません。あ、でも授業をさぼる鎌校生とかがホームに出入りするので気が散るかもしれません。ちょっと前までは最寄に「あすなろ」というベストの店があったんですけど。。。

鎌校前まで来たのならば腰越駅まで行って、クソ熱いですが134沿いに江の島まで歩いてみてはどうでしょうか? 手つないでね。ああ、私の記憶が古くて今はどうかわからないんだけど、腰越駅近くの134号沿いに小動(こゆるぎ)神社ってのがあって、そこに相模湾を見渡せる展望台があるんだよ。もしも今もあったら行ってみると良いね、超お勧めです。えーと、腰越駅を降りて最短距離で海に向かって134号線に出て、ちょっと東側に小さな岬があるんですが、そこです。

>そこでどこで勝負を決めるのに雰囲気の良い場所はないでしょうか??

そんなものはね、貴方が勇気を出した場所こそが思い出の場所になるんだよ。

>昼食などに関してもアドバイスをいただけたらと思います。

まあ観光地だから上を見たらきりがない。学生さんだったら八幡宮近くの蕎麦屋さんで蕎麦+デザートにあんみつとかで良いんじゃないかと。もちろん、小町通でグルメサイトに載ってるようなお店で食事しても良いね。でも混んでるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

完全に舞い上がっていました。
あなたのおっしゃるとおりですorz
天気予報を見ましたが4日が一番暑いようです。
それに混んでるというのもつらいですね。

ここは学生の利点を活かして時期を少しずらして
さらに平日にしようかと思います。(まだ夏休みなので)

フリーパスは使おうと思っています。
江ノ島まで歩くのすごくいいですね!!
小さな岬ですね?探してみます!

勇気を出した場所が思い出の場所ですか・・・
確かにそうですね!でも形にもこだわりたい!
それが勝手な男心なんです!

お蕎麦いいですね!デートしてどうかというよりも
僕が行ってみたいですね

やさしくも厳しいアドバイスをありがとうございます
ほんとに身にしみます!

お礼日時:2010/09/03 01:58

大仏さんの前で告白

    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくのデートがw
せっかくの告白がお陀仏になってしまいますよww

でも面白いと思いますw
大仏さんの中で告白ってのもありですねw

お礼日時:2010/09/03 02:30

右も左もわからないのならせめてガイドブックを見ましょう。


私は鎌倉にて幾つも常連化してるほど色んな店に通っていますが、
そもそも鎌倉は観光地なんですよ。

いいお店はいっぱいあります。

だけど、勝負をかけるのなら自分でどれだけ努力したかが
結果的に報われるものじゃないかなと思いますね。
何が良いのかよくわからないけど、人気らしいお店より、
一度行ってみてよかったから是非つれてきたかった、
の方が印象はずっといいです。

そのためには一度はひとりで下見は必要ですね。
あなたがエスコートするんですよ。
行ったこともない、食べたこともないところによく
エスコートできるものだと驚いてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

ガイドブックを見てみようと思います。
いいお店はいっぱいあるんですね

努力ですか・・・
ちょっと向いてないですね

気軽な感じで行きたいとおもいます。

でもしっかりエスコートできるように
せめてイメトレはしっかりやろうと思います。

がんばってきます!

お礼日時:2010/09/03 02:14

20代の男性です。



僕が恋人と付き合うときと酷似したデートプランですね・・・驚きました。

右も左も分からないと言わずに、鎌倉を特集した雑誌で勉強するべきでしょう・・・

三回目のデートで勝負を決めるのは、早い気もしますが・・・・

鎌倉に行けるぐらいの間柄なら、十分脈ありでしょう。

ちなみに、僕は鎌倉では勝負を決める気すらありませんでした。

ただ、なんとなく行きたかったので、気楽な感じで行きました。

その気楽さが、鎌倉の雰囲気にマッチしたのかもしれません。

特に江ノ電沿線には、おしゃれな感じのカフェやケーキ屋さんやレストランが沢山あります。

海辺のイタリアンなんかが良いと思います。イタリアンは基本的に失敗しません。

気楽な感じで相手との距離を縮めるのに最高な雰囲気を提供してくれる店が勢ぞろいです。

ちなみに、僕も夏に鎌倉に行きました。昼食は江ノ島駅付近で海鮮丼でした。

ただ、この時期の海鮮丼はあまり美味しくありません。


それと、江ノ電のとある駅の線路のすぐ脇にある有名なあんみつ屋さんにも行きました。


勝負を決めたいのなら、夕暮れ時でしょう。江の島あたりの海岸では夕暮れにはとても良い景色になりますので、その時に告白でしょうね。

でも、この暑い時期に夕方まで場を持たせるのは大変ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

酷似してるんですかw
でもうまくいったのなら僕もあやかりたいです

3回目でって早いんですか!?
実は自分が鎌倉に行ってみたいっていうのがあってw
一昨日誘ったんですw急すぎたかもしれませんね
もうちょっと考えてみます。

鎌倉は歩いて散策していればお店には困らないってことですね?
特に、イタリアンには外れなしと!

やっぱ海岸沿いがいいですね
気楽に楽しんできたいと思います

お礼日時:2010/09/03 01:20

敢えてリードしようとしないで。


一緒に散策自体を楽しんで。楽しいコミュニケーションのネタにしたら?
貴方にとっては勝負なのかもしれないけど。
彼女にとっては。無理なく楽しく貴方との時間を分かち合える事がメインなんだよね。
貴方の計画は彼女には関係ない。
だからこそ気張らずに。先の先を急がない。
目の前の彼女がいるのに。
貴方一人が先を焦ったら。
彼女には、心ここにあらずのバタバタした心象を与えてしまうんだよ。
江ノ電デートで十分。
大事なのはどこに行くかではなくて。
どのような時間をコミュニケーションを二人で分かち合えたか。その中身。
貴方と彼女が。楽しく穏やかに過ごせる事。それが何よりなんだから。
前日にバタバタしても仕方が無い。
本当に大切な相手とのデートなら。もっと前から丁寧に考えても良かった筈。
リラックスして。自然体の貴方で向き合う事。
それが彼女の緊張も解きほぐして、素の自分で向かい合える貴方として伝わっていくんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
相手も散策が大好きなので
あちこち歩いて回りたいと思います

落ち着いていい思い出作ってきます
ありがとうございましたー

江ノ電乗ろうと思います!

お礼日時:2010/09/03 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています