アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院に行ったら僕は足の左の付け根を剥離骨折していました。

僕は中学生です。サッカー部です。しかし怪我のせいで新人戦も出れません。少しでも早く治る方法はありますか?やっぱり牛乳とかを飲んでいたら早いのですか?あと、サッカーはできませんが、休んでいる間に衰えないよう、治療に問題なく、できることはありますか?(腹筋とかいろいろ・・・)


いろいろ聞きましたがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>あと、サッカーはできませんが、休んでいる間に衰えないよう、治療に問題なく、できることはありますか?



座ってできる上半身の筋トレをしてはいかがでしょうか。ですがこれは治療にも関わることなので、主治医に必ず確認してください。


>やっぱり牛乳とかを飲んでいたら早いのですか?

残念ながら食べ物で回復が早くなることはありません。


>少しでも早く治る方法はありますか?

セーフス、アクセラスなど最新の超音波治療器を導入している整形外科があると思います。ネットで検索してみてはいかがでしょうか?松井秀樹も使用しており、おおよそ40%も早くなるというデータがあります。かなりの効果を実感できると思います。


お大事にどうぞ。
    • good
    • 0

骨折等を早く治すには、動かさないのが一番≪だからギブスとか、テーピングをします≫


ヒビ程度でしたらテーピングで良いのですが、剥離骨折ではギブスかな(vv;)≪最終的には医師次第ですがテーピングの方が、筋肉の衰えが少ない傾向に居有ります≫
牛乳を飲んだから、早く治ると言う事は有りません≪さすがの牛乳もこればかりは≫
とにかく、剥離した部分を出来るだけ動かさない様にしているしか有りません≪それが一番早いでしょう≫
ただ成長期ですから、牛乳を飲むこと自体は、他の骨の成長の為にも、有効ですので、飲んでいてくださいただそれで早くは治らない事だけは知って居てください
サッカーといえども上半身を鍛える事は有効ですので、剥離した部分に影響ない程度には、していた方が良いと思います
    • good
    • 1

残念ながら、早く治癒する方法はありません。


足に負担をかけないトレーニングなら、問題ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!