アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっぱ猛獣王。大好きです。未だに不明な点がありますので教えてください。

(1)純はずれ(逆押し右リール中段白七)と同時にサバに入ることが多いです。同じゲームではずれ抽選とサバ抽選を行っているとしか考えられないのですが、そうなのでしょうか?アラチャンははずれと同ゲーム時に入ることないと思うのですが…

(2)big中、逆押しで中段チェリー15枚てんぱいの形になることがありますが、左リール7をねらっても、はずれることがほとんどです。人に聞いた話ですが、15枚そろうには内部的には赤、白、緑のどれか決まっていて、例えば内部抽選で赤七と決まっていれば、白をねらっても15枚とれないという感じのものなのですが、本当のところどうなのでしょう?雑誌とかに設定看破の方法として、big中の15枚子役確率のことが出ていますが、もし、内部で当選していてアシストがないために取りこぼしている状態だったら、チェリーがセンターテンパイした時点で1回と数えればいいことになるのですが、その辺よく分かりません。教えてください。
長くなりましたが

(3)最近ライサバ10が多くなり、ダチョサバにこっています。抽選時2択になると思いますが、赤or緑白でしょうか?つまり白をねらっても緑をねらっても同じ事でしょうか?サバ中にアシスト緑で白を下段にねらうと時々取りこぼしてしまうので白と緑は違う感じがするのですが…もし取りこぼしていた場合でも、抽選さえクリアーすれば、続くのでしょうか?

今更とお思いでしょうが、やっぱ一番勝つ確率高いです。極めたいと思いますので、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

先の方がほとんど答えてますのでちょっとだけ補足します。

(1) メイン基盤で小役やボーナス、純はずれ等の抽選を行います。その際、純はずれに当選した場合、サブ基盤にてAT抽選を行います。そこで当選した場合、潜伏するか即発動されます。
ちなみにアラジンは高確率状態(ロング、ショート)又は低確率状態しかありませんので、純はずれ等で高確状態になってもATに当選しないと発動しない為、はずれから即ATはありません。
(2) 逆押しでチェリーが中段にテンパイすれば15枚役当選ですので、取りこぼそうが関係ありません。回数にカウントしてください。
(3) 白7を遅目でおすと、その上にある赤7が滑ってきますので、出来るだけ、赤、緑のチェリーを直に押すようにしましょう。多少早めに押すのは問題ないですから。
段々猛獣王も撤去されてきてますね。
私も好きな機種のひとつです。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。サバ抽選の仕組み分かりました。チェリーの件もよく分かりました。サバは設定通りでてるんでしょうか?意外な台がふきますけど、…まだまだあきらめずに、サバのランプつけに行きたいです。

Y-Kさんの回答、すばらしいですね。

私も猛獣を毎週打ってます。最近は設置している店が少なくなってきているのと、高設定台が置いてないので寂しいかぎりです。

(1)ライオンステージで、はずれ→ルーレットになった時は、鯖ちゃん当選の場合「A」が表示されます。ここからも同時に抽選されていることが分かると思います。(逆にルーレットがはずれたら可能性は0なので悲しいです)

(2)ですが、設定1~2の見分けには全く使えませんが、設定6だとビック中1回か2回はほぼ毎回出現します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。ルーレットはずれても、サバ潜伏ってないのでしょうか?はずれルーレットで潜伏は今までないけど… 設定6打ったことないです。打ってたのかもしれないけど、分からないです。

(1)ハズレ当選時に同時にサバ抽選します。

通常は数ゲーム潜伏しますが、同時に発動当選していればハズレ当選で即時発動するはずです。

(2)15枚役の獲得条件は通常時と同じです。
色を間違えれば取りこぼしますが、15枚出現1回と数えます。

(3)左リール以外は2択ですので
右リールでは白と緑は一緒です。白を狙って取りこぼしたというのは多分目押しミスではないでしょうか。

猛獣王打ちたくなりました。
設置店少なくなって寂しいです。
    • 0
この回答へのお礼

Y-Kさん、さっそくの回答ありがとうございました。実は前回設定変更の質問を出したのですが、その時も回答していただいた方ですね?本当にお詳しくて、頼りになります。さて、回答の方ですが、(1)了解です(2)つまり、15枚とれなくてもチェリーテンパイ時点で15枚成立と考えればよいと考えればいいというわけですね (3)了解です。ダチョサバの時は?の部分を頭でイメージするのです。これが当たるんです。かなり集中するので、疲れますが…猛獣王私の近くではまだ結構残っています。とことんやろうと思っています。新台で注目しているのはチャーリーズエンジェル。速く打ちたいなーってきぶんです。またよろしくお願いします。ありがとうございました。