アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年前に潰れたそごうで新しいテナントが今年3月から入り昨日、今日とガラガラ抽選会を17時までやってたんです。
よく利用するので20枚持って昨日も行ったんですが、一分でも過ぎてたからダメと追い返されました。既に近くには住んでなく、行くのに車で結構時間がかる、しかもコロナで体調が良くなく、二日目の今日も5分、過ぎてしまいました。
最後尾とプラカードを持ったオッサンには、終了しましたー終了しましたーと、冷たく突き放され、若めの茶髪のオバサンには口すらきいてもらえませんでした。
ハズレでもチョコレートや飴だったらしく、まだ大量に余ってました。自分以外にも数分だけ遅れてしまい、相手にされなかった御婦人方かいたらしく、自分ではアホの店員には太刀打ちできそうもないし反論する力も気力も失っていたら、70歳ぐらいのばあさんが、一人のオジサン店員にハズレはなをんなの?じゃあ全部ハズレでいいわ、と4枚ほど渡して交渉成立しているのをみて、そのばあさんが貰ったら自分も、全部ハズレでいいと渡しました。
20枚ぐらいあるんちゃうん!!?とオッサンが行ったら数えていたバイトのオバサンが16枚といったので19枚と言ったら25個飴が入ってました。適当に掴んでビニールに入れてました。
昨日も今日も母が急いで運転してくれましたが間に合いませんでした。昨日は、午前中に来てくれと言われて、時間は10時から17までじゃないのかいと、言い合いました。今日は、たまたま最後の親子連れがいて、いやみったらしくお母さんまにあって良かったねとガラポンをしていました。
そんなにたくさんあるなら最終日ぐらい20分延長してもいいとおもいませんか!?
腸が煮えくり返りそうです。普段から利用していて多分抽選券もかなり多い方でした。
冷たく言い放つのもアレですが、知らん顔して完全無視されたのがショックでした。
これは当たり前の対応なんでしょうか。
誰か教えてください。
母は年末で、駐車場が混んでて、全然間に合ってません。ただ、具合悪くて寝てるのにノックを強くされて間に合うから早くしてと急がされたのに間に合いませんでした。昨日は、5時前に玉が全部出切ってしまったと相手にもされませんでした。
商売するならいつも閉店して20分は開いているのだからそれぐらい余裕を見てやってくれてもよかったんじゃないか、と思うんです。
明らかに、ほんの少しだけ遅れてしまったギャラリーを昨日も今日も見ています。それは、当時からそごうを支えていた世代の人たちです。
あまりにもお客を粗末にし過ぎじゃないかと思うんですがどう思いますか?体調が悪くてずっとコロナでしたが押して出てきました。なんか言わないとだめなんでしょうか。
まだまだたくさんのハズレの飴がヤマほどありました。

A 回答 (2件)

何それ、ひどい、ありえない…(-_-#)

年に一度のお楽しみの抽選会でお客さんにサービスしなくて、いつサービスするのかな…(-_-;)?

この後別のイベントがあるわけでもないのに、目の前にお客さんがいらっしゃって、景品もまだあるのに、終了しましたーって、馬鹿じゃない?とさえ思います。

寒い中、わざわざ足を運んで下さって、これまでもたくさんお買い物して下さったお客様に対して、思いやりも、気遣いも、サービス精神も、微塵も感じられません。

お客さん商売でお客さん大事にしないと潰れますよ、また。
そこ、鬼門なのかな…(⁠^⁠-^⁠)?

ハズレの飴も、1袋じゃなくて1個ですよね…?
バラの飴にするなら、小さい子も楽しめるように 1回でつかめるだけにするとか、5~6個くらいずつ「ありがとう」のプリントした可愛い小袋でリボンつけるとか…
もし抽選券1枚だけ持って楽しみに来られた方なら、バラの飴1個って、サービス悪ぅ…って印象しか残らないと思います。

うちの近所のスーパーでも、最下位(いわゆるハズレ)は、袋のスナック菓子か缶飲料の中からお好きな物をどうぞ、でしたよ?

今回だけでなく、きっと普段からそういう部分があって、不愉快な思いされてる方も少なくないと思います。
対応を改めないと、お客さんも離れていくと思います。
    • 1

ガンプラのガラガラあってほしい。

「抽選会」の回答画像1
    • 0