プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

RZ50に乗っているんですけど回転数が8000から上がりません。


原因はなんですか。

A 回答 (7件)

   キャブの油面があがったり?一旦キャブから燃料抜いてみてください



   良ければ直る場合もあるが、直らなかったら バイク屋で油面調整

   VACUUMゲージあれば(代用品 注射器)自分でできそう

   後はJETが固着、番手が大気圧にあってない、、かな?

   しばらく様子みて、、、そこらを疑ったらいいでしょう
    • good
    • 0

空ふかし?、走行中もわかりません、まして走行キロ数もわからなければ答えようがありません、昔ホンダのカブの1万以上に驚いたものですが、あくまで最高回転数で、無負荷ですよ(もちろん新車)。

    • good
    • 0

まさかとは思うけど…。



6速8000rpmで60km/h以上でないって事ならば、単なるリミッターが効いているだけ。
    • good
    • 1

たかが50CCの原チャリ時速30Kmで走るのに8000も回れば十分

    • good
    • 0

原因はなんですか


整備不良 もしくは故障
    • good
    • 0

実際に車両を見ていませんので 推測は難しいですね キャブ? エキパン??


CDI??? エアクリ???? リミッター????? 燃料?????????

僅か一行で 原因を的確に推測出来る方はいないと思いますが 
    • good
    • 0

そーいうふうに作られている

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!