プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

RZ50を友人から譲ってもらったのですが
エンジンが8000回転以上に回らないのです
詳しく説明しますと、最初は勢いよくエンジンは回り
レッドゾーン寸前まで回るのですが、突然エンジンが
8000回転まで落ちてしまいます。(空ぶかしで)
普通に走行してもエンジンは回ってくれません
改造点はPOSHスーパーバトルCDIのみです
その他はすべてノーマルです。マフラーの詰まりなどはありません
エアフィルター・プラグなどはすべて新品に変えました
キャブレターも詰まりなども無いと思います
それでも、この症状が改善されないのです
だれか助けてください

A 回答 (4件)

8000はおかしいですね。

もっと回るはずです。
Roots2005さんは十分と仰っていますが、加速力と余裕が全然違いますよ。
times3さんの仰られている通りCDIクサイですね。
どうしようもない場合はバイク屋に忙しくGOOです^-^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今日CDIをノーマルに戻してみましたが
まったく症状が改善されません
お盆明けにもバイク屋さんに持って行ってみます

お礼日時:2006/08/17 18:07

それが一番手っ取り早くいいでしょう。


消え行く2ストなので大事に乗ってあげてください。
    • good
    • 0

8千回転も廻っていれば、充分なんじゃないんでしょうか。


空ぶかしでレッドゾーン寸前まで廻す意味すらありませんから、この質問の趣旨が間違っています。
8千回転も廻れば、30Km/hは出ますよね!?
    • good
    • 0

では、CDIをノーマルに戻してください



それで回れば、原因がPOSHのCDIだと判りますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。分かりました
明日ノーマルに戻してみます

お礼日時:2006/08/16 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています