激凹みから立ち直る方法

竹島に北朝鮮軍のミグ21が飛来し警備隊基地にロケット弾を撃ち込み爆破し出て来た警備隊員を機銃で全滅させたらどうなりますか?

A 回答 (6件)

こんにちは




まず韓国空軍がMig-21を迎撃するでしょうね
(それ以前に、Migが燃料切れで戦闘不能になってしまうような
気もしますが・・・)

そして、"今度こそは"北の空軍基地を報復で爆撃するでしょう。

とりあえずは出撃拠点になったと思われる西海岸南部の基地、
旧邑里?(Kuum-ni)などに対する"限定的な空爆"になると思い
ます。

その後の事態は"北がどんな言い訳をするか"によっても変わると
思いますので、なんとも予想し難いです。
    • good
    • 0

 Mig21は戦闘行動半径が350km内外(外部兵装1t、飛行パターンH-L-H)だそうですので、竹島までいきつけません。

前提からして×です。
 まあ、あの国ですからいわゆる特攻で帰りは気にせずに突っ込むかもしれませんが、何にしてもふた世代も前の飛行機(最新型のbisだって70年代です)です。韓国空軍のF-16にとってはカモ以下だと思いますが。
    • good
    • 0

竹島を日本領土だと主張する人はただちに義勇軍を作って韓国に先駆けて占領しなければなりません。



まもなく韓国から軍隊が来て全員殺されるか捕虜になるでしょう。
日本政府は近くまで海上自衛隊を送り、捕虜と遺体を送還するよう交渉を始めるでしょうが、韓国は不法占拠だと言って拒絶するでしょう。

ここで海上自衛隊を上陸させられるかどうかが竹島問題の先行きを決定します。

自民党も民主党もみんなの党もこれはやりません。立ち上がれ日本が政権を取っていれば可能性があります。

実際には竹島は韓国に国際裁判所に行く事を承諾させなければ帰って来ません。

北方領土は「中国」が公式に地図上で日本領土と認めている(ほとんど)唯一の国です。「中国」とロシアがまたケンカしたとき、一緒に奪回を考えましょう。

逆に尖閣諸島は「韓国」と協力して早く日本の実効支配を目に見えるようにしなければなりません。

竹島はせいぜい「蟹」の問題ですが尖閣諸島は地下資源がからんでいます。

なお、ミグは竹島まで行けないそうですが北朝鮮が単独でやったとしても、アメリカは多分手を出しません。海上自衛隊にとってはチャンスなのですがまた韓国に補償や謝罪を要求される事は必死なので結局日本は何も出来ません。
    • good
    • 0

ミグ21は・・ですか


 たしか 航続距離(機内燃料のみ):1300 km
     航続距離(外部燃料タンク搭載時):1580 km
 んでこれにロケットつけるから外部燃料タンク無理
 機銃などの装備、そして帰るための往復燃料
 ん・・せいぜい行動範囲は300~350キロ
 航続距離がまるで足りませんなw

 そーなるとそれはすでに北朝鮮保有のミグ21ではありません。
例えば『RU_MiG-21-93_Fishbed †』
 MiG-21bis近代改修型F-16やミラージュ2000等の第4世代戦闘機とも比較しうる戦闘能力を持つ言われている。最新型の空対空ミサイルを運用出来る他、対地、対艦ミサイルの運用能力を持つMIG-21シリーズ最強の機体です。
 そうなるとバックにロシアがついていること間違いありません。
米国、ロシアを巻き込んでの世界対戦の勃発です
    • good
    • 0

MiG-21が竹島に飛来できるかどうかは別にして



日本:民主党政権だし、特に抗議することなくうやむやにしそう。
韓国:ポハン級コルベットを沈められても何もできなかったへたれ。何もできない。
    • good
    • 1

南北朝鮮で戦争が起こります。



日本は蚊帳の外でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!