dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

原付(YAMAHAジョグアプリオ)に乗っています。

エンジンオイルが無くなったのでホームセンターへかなり久々にYAMAHA純正オイルを買いに行ったのですが見当たらず、これかな?と買ったものがあります。

4ストロークモーターオイルです。

見れば見るほど何か違う気がするのですが、使ったらどうなるのでしょうか?

やはり、使えないですか?

古いバイクで白煙が酷いため、純正オイルしか使えない状態です(>_<)

バイク屋で買い直した方が無難でしょうか(T_T)

A 回答 (2件)

ジョグアプリオは、2サイクルなので4サイクル用入れると


壊れます。可能ならホームセンターで返金か交換でしょう。
SUZUKIのCCISやHONDA純正、YAMAHAはオートルブです。
店員に聞いたほうが確実です。

色でも見分けできます、2サイクル用は緑か青が多く
農機具用は赤もあります。4サイクル用は薄い茶色が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

詳しくご説明、分かりやすかったです(^O^)

とりあえず、買ったモノは使わない事に致します。

ありがとう御座いました!!

お礼日時:2010/09/06 09:45

ジョグアプリオのエンジンは2ストロークエンジンですので、購入された4ストロークモータオイルは使用できません。



購入したホームセンターに行って、2ストロークモーターオイルと交換してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

そうですか、やはり使えないのですね(>_<)

いやな予感に従って使わなくて良かったです…。

ありがとう御座いました!!

お礼日時:2010/09/06 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!