アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画やテレビドラマで、主役が(はる)と言う名前の物があったら教えてください。男でも女でも、邦画でも洋画でも何でも結構です。私が知っているのは(真夏のメリークリスマス)と(素直になれなくて)(猫の恩返し)です。これ以外でお願いします。

A 回答 (9件)

NHKのテレビドラマ・「ハルとナツ」です



http://www.nhk.or.jp/drama/harutonatsu/
    • good
    • 0

「重力ピエロ」


でも主役というか脇役というか微妙ですが。
    • good
    • 2

ハンドルネームですが



「(ハル)」(1996)



速見昇は、学生時代にはアメリカンフットボールの選手として活躍していたが腰の持病が悪化して選手生活を断念してからは夢を見失い東京で平凡なサラリーマン生活を送っている。ある日、パソコン通信の映画フォーラムにアクセスする。「ハヤミノボル」から(ハル)のハンドルネームで参加した速見は、(ほし)というハンドルネームのユーザと意気投合し、パソコン通信でやりとりを始めた。互いに素顔を明かさない関係でのやりとりであったが、誠実に対応する(ほし)に好感を抱いた(ハル)は、悩み事も相談するようになる。しかし、(ほし)の正体は、(ほし)が自称した男性ではなく、盛岡に住む藤間美津江という女性だった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございました。
是非見てみたいと思いました。

お礼日時:2010/09/11 04:38

「2001年宇宙の旅」の主人公はボーマン船長ですが、コンピュータ「HAL」も主人公の一人・・・ってだめですか?(笑)なおこの「HAL」というネーミングは「IBM」のそれぞれ一つ先のアルファベットでつけたそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然知らない世界でした。是非見てみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/11 04:36

本名かニックネームかわかりませんが・・



「愛しのローズマリー」 男性の方の名前がハルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の名前が多いんですね。是非見てみたいと思います。

お礼日時:2010/09/11 04:34

今年の夏に公開された邦画で、




「春との旅」という映画があります。
http://movie.haru-tabi.com/index.html

小林政広監督仲代達矢さん、徳永えりさんのおじいちゃんと孫娘の話です。
孫娘の名前が、春と云います。

他にも癖のあるじいさんやばあさんが出てきます。

今年一押しの名作です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

是非見てみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/11 04:30

「はるちゃん」って昼ドラがありましたが・・・


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AF%E3%82%8B% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ~そうだ~ありましたね。温泉で働いている女の人がはるちゃんでしたね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/11 04:28

テレビドラマ「アルジャーノンに花束を」



主人公の名前が「藤島ハル」でした。これはアメリカの小説 Flowers for Algernon を原作とし、舞台を日本に置き換えてドラマ化されたものです。原作の主人公の名前は「チャーリー・ゴードン」ですが、ドラマでは「藤島ハル」になっています。ユースケ・サンタマリアさんが演じていました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ハルって名前が使われているのは男性が多いんですね。是非見てみたいと思います。

お礼日時:2010/09/11 04:26

2004年のTVドラマ「プライド」での


木村拓哉の役名が里中ハル。

あと、既出ですが、1996年の映画「(ハル)」での、
内野聖陽が演じる“速見昇”のハンドルネームがハル。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PRIDEもハルも見てないので是非みたいと思います。二つもの情報ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/11 04:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!