アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貧乏ゆすりが大っ嫌いなんです!

いつからかわかりませんが、貧乏ゆすりをしている人を見ると、イライラしてしょうがないんです。
同僚や彼氏などです。なぜか私のまわりでは、女性で貧乏ゆすりをしている人は見ませんが、男性は記憶にあるだけでポチポチいます。
仕事の同僚ならば、自分が集中して仕事している時に、目の端に貧乏ゆすりしている同僚の足が見えようものなら、イライラし、集中できません。
彼氏ならば、貧乏ゆすりしている足を押さえて、「揺れてるよ」と言ってしまう始末です。
なぜ嫌いかというと、明らかに偏見ですが、器の小さい人に見えてしまう、落ち着きがないといったことが理由です。

私ほど貧乏ゆすりが気になる人というのはいるのでしょうか?
本人は無意識なんですよね?!
また、どうしたら人の貧乏ゆすりが気にならなくなるのでしょうか?

A 回答 (5件)

私も大嫌いです!


貧乏ゆすりをする人に関してはあなたと同じ偏見を持っています。
気にならなくなる方法は「見ないようにする」しかできませんでしたが、不思議な事に最近は私の周囲では全く見かけなくなりました。たまに電車などで見かけることがある程度です。
彼氏さんには「揺れてるよ」ではなく「貧乏ゆすり」と「貧乏」を強調して注意すると良いと思います。
    • good
    • 9

職場で貧乏ゆすり?


信じられん・・・

しつけがなっていないのでしょう。

出世できませんね。
100%万年ヒラか窓際族(死語でしょうか?)決定かと思います。

そんなみっともないクセもった人、重要な商談や大事なお得意の
重役の前に出せないでしょ。

常識ですが。

それだけで、商談が吹っ飛びます。

とりあえず彼氏には、この事を言っておきましょう。
他のオッサンは注意して聞かないのなら放置しておきましょう。
わかろうとしないものは、どうしようもないので空気と思うしか
ないです。
    • good
    • 8

貧乏ゆすりということばが良くないのです。

もっ現代風でワカモノうけする言葉をつければよいのです。
中身が同じでもレッテルをはりかえればたいていの人は本質に気がつきません。

セルフ・レッグ・リラクゼーションとかでも名前をつけて、金髪美人でフィットネスなおねいちゃんが貧乏ゆすりをし「ほら、毎日座ってるときにこうするだけでダイエットになるの。すばらしいでしょ、さあ、あなたもやってみて」と笑いかけ、白衣をきたドクターが」「このセルフ・レッグ・リラクゼーションを5分続けるだけで@キロカロリーを消費できるんです。朝晩の通勤電車の中で、オフィスのデスクで、あるいはミーティングのときだって、スポーツジムにはやがわり。と~っても簡単、誰にでもできます。これを続けると健康にいいんです。いまや、100人に10人がこのセルフ・レッグ・リラクゼーションを毎日していますよ!誰にでもできます。セルフ・レッグ・リラクゼーションは日本の古来からある習慣を科学的に分析しました。日本人は白人のように太った人はたくさんいませんね。なぜかって?彼らはその長い歴史の中でセルフ・レッグ・リラクゼーションを習慣的にしていたからなんです。
さらし、このセルフ・レッグ・リラクゼーションは飛行機に乗ったときにぜひ、行って下さい。エコノミー症候群を防止するとてもよい方法なんです。
どうです?セルフ・レッグ・リラクゼーションをしてみたくなったでしょう?この教則DVDが今なら・・
    • good
    • 11

私も嫌いです。

貧乏ゆすり。
イライラしてるの?落ち着かないの?
目ざわりなんですけど!
って思ってしまいます。

女性が電車で化粧をするのとどう違う・・・?
食事中の自分の目の前で、つまようじシーシーされているのと同じくらい・・・。
車のフロントガラスにへばりつく虫 ぐらい目ざわり・・・。

イヤなのに目に飛び込んできますよね。
なるべく避けるようにしてますが。

仕事中は耐えれませんね、『やめてください』と言えない相手ですか?

私は・・・堂々と言うのがひけますが・・・
『揺れる』って言います(笑)
『すいません、こっちまで響いてて~』って・・・。
笑いながらですけど。冗談ぽくですけど・・・。
ちょっと大袈裟で嫌味かもしれませんが
確実にやめてくれる方法です。

参考になるかどうか・・・・(汗)
    • good
    • 7

私は貧乏ゆすりをしますが、スッキリしたり、何か思いついたり、眠気が消えたり、貧乏ゆすりをすることで自分にいろいろプラス面があるからです。


他人の行動が気に入らないなら、見ないようにするか、自分がその場を離れればいいことなのでは?
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!