プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 8月7日に、キャセイ便・香港経由でスリランカに旅行に行きます。
旅行日程表が届いたんですが、なんと、香港での乗り継ぎ時間がたっぷり5時間もあるんです。
以前にペナン島への乗り継ぎをした時には2時間程度だったので空港で過ごしましたが、今回はさすがにどうやって時間を過ごせばいいのか、途方に暮れています・・・。
香港観光のサービスなどはないようです。自分の足で外へ出るにはどうしたらいいのでしょうか。
また、時間的に、どういったことができるでしょうか。
回答お待ちしています。

A 回答 (7件)

こんにちは。



どのような航空券でしょうか?
経由地の香港に入国する場合には、香港の入国税が航空券に含まれて発券されていなけらば入国できなかったと思います。これは入国時に支払えばいいというものでもないようです。
申し込まれた代理店に、香港への入国が可能かどうか聞いてみる必要がありますね。普通のパックツアーならまず無理だと思います。

それから、乗り継ぎ時間が5時間とのことですが、外に出ることは無理だと思います。
例えば成田空港で5時間の待ち時間があったとして、都心に出ようとは考えませんよね?それと同じようなものです。空港発着のツアーにも参加できませんね。
となりますと、空港内で過ごすしかありません。
空港内で過ごす時間帯にもよりますが、深夜や早朝ではない限りDFSなどのショップはもちろん、レストランも営業しています。
他にも有料ですが休憩できる施設や足つぼマッサージなんかもありますよ。
空港内は冷房が効きすぎていますので、軽く羽織れる上着を持参された方がいいですよ。
    • good
    • 0

5時間ですか~。

確かに中途半端ですね…
私は暑いのが苦手なので、空港内で過ごすことを考えますね。
以前4時間ほど過ごしたことがありますが、持って行った本を読んだり空港内を歩いたりして過ごしました。目的地が全て漢字で表示されますので(英語表示と交互で)それらを見て過ごすと案外楽しめました。
「倫敦」は当然ロンドンですが、「希斯路」がヒースローだとは暫く考えてしまいました。パリだとかローマぐらいは見当がつきましたが、空港の名前まではなかなか目にすることもないので、興味がおありなら面白いと思います。

後は♯5さんも書かれているように、有料ですがトランジットの客用に「プラザプレミアムラウンジ」もありますので、利用されてみては如何でしょう。

参考URL:http://www.discoverhongkong.com/jpn/mustknow/inf …
    • good
    • 0

5時間というのは、こりゃまた、中途半端ですね~。


皆さんが仰る通り、新香港空港は街から結構離れています。
時間的にはエアポートシャトルで約25分しかかからないのは良いのですが、
九龍にしろ、香港にしろ駅が不便なところにあります。
街に出てもも行ってすぐ帰ってこなければならないと言う感じだと思います。
あと、チケットの切り方で空港税が切り込んであればいいのですが、
切り込んでないと
「香港のヘッドオフィスまで行って、空港税を払って下さい」
なんて言う事にもなりかねないです。
残念ながら・・・としか言えませんが、
香港空港は広いので結構探検のしがいがありますよ。
良ければURLを参考にして下さい。

参考URL:http://golikun.hp.infoseek.co.jp/nikki.htm
    • good
    • 0

香港のちょっとしたツアーなら、あるんですが、5時間は厳しいですよね。


ちょっとした買い物なら、空港からすぐの青衣などでできますので、その辺で時間をつぶしてもいいのでは?
空港内ぶらぶらしても結構時間はつぶせますけどね。

参考URL:http://www.discoverhongkong.com/jpn/touring/tour …
    • good
    • 1

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは関連回答がありますが参考になりますでしょうか?


この中でアドバイスされているように航空券はどのようなものでしょうか・・・?
⇒空港外に出られるのでしょうか・・・??

CX509⇒CX703の乗り継ぎでしょうか・・・・?

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=476209
    • good
    • 1

マルコ・ポーロ空港?はちょっと前に出来た


新しめの空港です。

香港そのものが小さいからちょっと
した観光ならできますよ。
チムチャースイやコウスイベイなんかで
ショッピングやペニンシュラホテルで
ヤムチャなんてのもいいです。

でもちょっと時間的に厳しいかな・・・・。
    • good
    • 0

香港空港はかなり郊外にあり、空港の外には何もないです。

一番早く市内に出るにはエアポートエクスプレスで30分くらいだったともいます。エアポートエクスプレスは市内の乗り場でチェックインができるので、ぎりぎりまで市内にいられるので便利ですが、5時間ではちょっと忙しいかな。。買い物&飲茶は空港でもできますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!