プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラスベガスからセドナへ

一週間の予定でラスベガスへ行くのですがその際に1泊2日でセドナへ行きたいと
考えています。(レンタカー利用)

滞在中の2日目か3日目の朝5時頃出発しセドナに向かい、セドナで一泊して翌日昼前にセドナを
経ちルート66に立ち寄りながら夕方到着を目標にラスベガスへ戻りたいのですがこの行程では
無理がありますか?
また、フーバーダムの渋滞は夕方を避ければ多少回避できるのでしょうか?

ドライバーは2名で2人ともアメリカでの運転は慣れております。


実際にラスベガスからセドナへレンタカーで行かれた方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして。

TONYといいます。

LasVegasからSedonaへのドライブですが、
すでに回答されている方と同じように、
わたしの考えも距離的な面から言っても問題ないかと思います。

わたしはLVからGrandCanyonへのルートは何回か走ったことはあるので、
Sedonaへ行くのと距離はさほど変らないと思います。
おそらく270マイル程度でしょうか?

HoverDamの渋滞はどの時間に起きているのかちょっとわたしには分からないので、
何とも言えませんが、
ちなみにわたしはLVにお昼ぐらいのフライトで到着し、
そのままレンタカーでGrandCanyonに向かうパターンですが、
その時間帯だと多少車は多い気がしますが、
「渋滞」というレベルではない気がします。
通勤時間帯は多少は混むのかも!?って予想は出来ますが・・・

Damを回避し95号線で南下※していくルートも使えますが、
Damを通り93号線でKingmanに出るルートの方が快適には走れます(*^_^*)
※95号線→163号線→68号線→Kingman

朝5時ごろの出発であれば途中休憩を何回か入れても全然余裕でお昼前には着くので、
全く問題は無いかと思います。

アメリカでの運転は慣れているということなのでご存知だと思いますが、
事故なので通行止めがあった場合、
このルートは基本1本道で迂回路はかなり遠回りになる場合があります。
KingmanからFlagstaffまでのIH40(号線)はよっぽどのことが無い限り通行止めにはならないと思いますが・・・

こんな感じですが、長々と書いてゴメンナサイ<(_ _)>
ご参考にして頂けたら幸いです。
では素敵なSedonaを思いっきり満喫してきてください。
とってもいい所ですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TONYさま。

詳細なアドバイス、感謝します。

久しぶりのロングドライブなので、緊張しております(^^)
無理してセドナに行かず、ラスベガスを満喫しようか…などと悩んでおりましたので
背中を押していただいた気分です。

当日は安全運転を第一にセドナを目指します。

TONYさんは到着日当日からGCまで行かれるのですね!
素晴らしい!!

セドナはやはり素敵な所なのですね。
アドバイスを参考に、満喫してきたいと思います。

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/09 11:52

こんにちは。

またまたTONYです(*^_^*)
回答のお礼、ありがとうございます。

ルート的には全く問題ないと思いますので、安心してドライブを楽しんできてください♪

補足として書き込もうとしたのですが・・・
1泊2日のドライブでしたよね!となると難しいですが、
この地域はGrandCanyonをはじめ見どころ観光スポットが点在するエリアでもあります。
UTAHに行けばそっちはそっちで素敵な場所が多くあります。
今回は難しいかと思いますが、
次回は是非周遊で動いてみてはいかがでしょうか?

今回は早朝に出発と言うことなのでDamの見学も出来ないかもしれませんが、
Damの下へ降りていく見学ツアーも見ていても損は無いと思います(*^_^*)

今回は最近話題でもあるパワースポットのSedonaとルート66に立ち寄りながらと言うことなので、
ノンビリアメリカの大地をドライブ出来たらいいのかもしれませんね♪

KingmanからFlagstaffへのIH40沿いがルート66だと思いますので、
IHをそれて古きよき時代の【Historic Route 66】を楽しまれて来てください(*^_^*)
またどこかで感想などを話していただけたらうれしいです。

ではでは~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます!


次回はゆっくり滞在してのんびり旅を楽しみたいと思います。
TONYさんはあちこち行かれているのですね~羨ましい!
こちらは一年ぶりのアメリカでの運転で多少ドキドキしています(^^;


フーバーダムは下へ降りられるのですね。
はじめて知りました!
通り過ぎることしかなかったので、今回帰りの時間がスムーズだったら体験してみようかと思います。
(せめて駐車場に車を止めらる余裕があればいいのですけれど^^ どうなる事やら…です)


せっかくの旅行なので短期ですが思いっきり楽しみ、満喫してきたいと思います。


今回は本当にご親切にありがとうございます。

TONYさんの毎日がHAPPYでありますように☆

お礼日時:2010/09/09 19:03

時間と距離のことだけで言えば


余裕のプラン、ルートではないでしょうか。
運転にも慣れている、ということなので。

フーバーダムの渋滞には遭遇したことがないので
こちらのほうはわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ロングドライブは久しぶりなので、躊躇しておりました。
安全運転で目的地を目指したいと思います。

さっそくの回答、お礼申し上げます。

お礼日時:2010/09/09 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!