プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まぁ.中国のコメントに呆れて開いた口がふさがりませんよ。
尖閣諸島における中国漁船の衝突事件で捕まえた中国人を中国政府は
返せだって。

A 回答 (6件)

ipedを作るような人種ですからね。

今、一番気をつけなければいけない国のひとつですね。

日本政府の対応、とりわけ外務省の対応はひどいものです。
国益考えてるのか?と疑ってしまいたくなります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なぜ日本はなめられのでしょうね。 

あの国はやくざと一緒だと思って間違いないです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 自分勝手ですね。  歴史を見ると中国は尖閣を要らない
と言った国ですからね。 私は日本の産業が中国へ行ったことが悔しくてたまりません。

で、質問は何ですか?

ここは質問のサイトですよ。

つぶやきたいことを勝手につぶやくところではありません。

この回答への補足

それで・・・・・・・・

• 0

あっちも尖閣諸島を自国の領土だって主張してますから、そこで漁をして何が悪いと。

不当逮捕だ、返せ、ってのはしごく当然の主張です。独立国なら普通の言い分だと思いますが。
 あきれるのは逮捕決定までに半日以上もかかった日本政府でしょ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 半日はひょっとして外務省が中国と交渉しているので遅くなるかも?

自国の領海に勝手に入ってきて自国民を拘束したという理由ですから、別に口は開きません。

尖閣諸島は日本、中国、台湾が領土の主張を行っていますから
    • 0

>まぁ.中国のコメントに呆れて開いた口がふさがりませんよ。

尖閣諸島における中国漁船の衝突事件で捕まえた中国人を中国政府は
返せだって。

↓
交通事故で過失があっても、それを隠し威圧して、気の弱い相手&被害者をやりこめようとするのと似た言動・対応。

それは、1党独裁の情報統制社会において、非を認めず、我田引水の屁理屈でも通用する国の特性であり、国家・共産党・国益に沿った情報コントロールとプロパガンダである。
さらに、受け止める国民も、情報の偏り・歪曲された歴史教育もあって、政府の主張や発表を多少の誇張を知っていても、自己に対する損得感情が優先する、国民性・文化(口先で相手を言い負かす能弁・詭弁を評価・才能とする)・歴史でもある。

狙いは、船員の自供による不利な情報・データー・言質を嫌う中国政府の意向があり、身柄の奪還を通して正当性を主張する。
抗議を通して、国際社会に領土問題の存在・領有権の主張を実績として重ね、既成事実を積み上げて、国内外での無茶な主張・要求への理解を広める目的がある。
黙過・容認していると、東シナ海の海底油田と同じく、共同開発・互恵主義の名目だけで、どんどん勝手に開発掘削し、日本には何も知らせないしやらせない。
そして、平気で沖縄近傍への領海侵犯と日米の協調関係をリサーチするかの様な挑発行動を続けている。
断固、抗議謝罪要求を繰り返し何度もしなければ成らない!
撲滅するまで都度の抗議と警戒態勢の強化を図るのが肝要である。

第2の竹島にしてはならない!
韓国政府により、不法不当な実効支配で軍事基地化し、我が国の島根県の「竹島の日」制定や教科書への標記に猛抗議し、弱腰外交でいまや接近する事も漁業操業する事さえ出来ない既成事実を作り、どんどん強化されている。
中国は、したたかである、硬軟・恫喝と追従で、領有のチャンスを狙いタイミングを窺っている!
    • 0