アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝鮮出兵時の日本と明・朝鮮連合軍の見事な作戦があれば教えてください。

戦国時代の戦いでは見事な作戦で勝利を収めた例があります。

例えば、秀吉の大返しなどははじめて知ったときは見事なものだと思いました。

しかし、朝鮮出兵については日本は明・朝鮮連合軍に惨敗したということしか知りません。

朝鮮出兵時の日本と明・朝鮮連合軍の戦いで、どちら側でもかまいませんので、見事な作戦で局地での戦いを制したという例があれば教えてください。

A 回答 (2件)

島津義弘が20万の兵を1万5千の兵で破っています。

薩摩隼人恐るべし!それが関ヶ原で現れています書物で調べれば出ていますよ。自分で調べるのが楽しみですよ。
    • good
    • 0

見事な作戦なんて有りません。


日本軍が補給面で失敗しただけですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!