アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若葉台駅について

若葉台駅に車で友人を迎えに行きます。駅前にロータリーが有るようですが、
一般車はロータリー内に進入出来ますか? 駅前に交番があるようですので
気になります。もしくは車で迎えに行くにあたり、車を一時的に付けやすい
場所等ありましたら教えていただけると幸いです。

A 回答 (2件)

Google Map で見ると一般車が出入りしていますし、止まっています。

よく見ると身障者用の駐車スペースが取られており、その横(手前)に一般車の駐車スペースがあるようです。
ロータリーに入ってすぐの左側。
「若葉台駅について」の回答画像1
    • 0

地元民です。

実際に車で通ると標識があったと思いますが、ロータリーは一般車両の進入禁止です。
No1さんのGoogleMapの写真はたまたま進入しようとしているか、タクシーか・・・。
すでに停まっている車はパトカーのようです。
ロータリーではなく、改札の北側を通る道路に迎車用の一時停車場所がありますので、
そちらをご利用になられるとよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

補足説明ありがとうございます。私がここで質問するのが遅かったのですが、
投稿いただいた時間には若葉台駅周辺にいました(笑)。
待ち合わせより30分ほど早めに若葉台駅に向かい、付近を車で廻っていましたら、
ロータリーの入口にバス・タクシーのみ入構可能というような表示が出ていました。
ロータリーの入口にある交番の近くにハザードをつけて停めて待っていました。
ロータリー内に間違って入った車が交番の警官に注意されていました。
改札の北側の道路というのは確認出来ませんでした。以前(10年ほど前)は
この辺りを走っていたのですが、最近通っていなかったので、地元の方からの
投稿をお待ちしていました。次に通る時に確認してみます。
ご丁寧に説明ありがとうございます。