アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駅のロータリーで、「一般車乗降場」と看板のあるところで乗り降りをしようと停車し、ドアを開けたところで、後ろからタクシーにクラクションを鳴らされました。
一般乗降場の前部分にも確かにタクシー乗降場かまあり、私たちが邪魔だったかもれませんが、クラクションまで鳴らす必要なくないですか?送迎なので私たち一般車が止まっているのは長くても数十秒でしょうに。

A 回答 (4件)

https://www.city.utsunomiya.tochigi.jp/_res/proj …

これは宇都宮市の例だが、普通は地方自治体が、こうしたルールを定めて公開している筈。質問者さんがルールを守っているなら何も悩む必要もない話。もしかして駅のロータリーを設計ミスしているかも知れないし無法地帯化しているかも知れないし、一般論でしか回答できないけど。
    • good
    • 1

タクシーの運転手の一部には語学力の劣ってる者もいるらしいですから、「一般車...」が読み取れなかったのでしょうね。



貴方が後続車両に停車を知らせるための「左ウインカー」を出していなかったのであれば、それは誤りになります。
場所は「乗降場」ですから「ハザード」を出す必要はありません。

あなたの言い分だけで、事の善悪を判断することは不可能です。
    • good
    • 1

合図を出さずに止まったか左一杯によらずに停めたのではないかな?

    • good
    • 0

看板を深く見てない運転手もいるってことが分かりましたよね


違反して無いのですから気にする必要もありません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!