プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IPv6になると、すべてのパソコンや家電に一意のグローバルアドレスが割り振られるといいますが、そんなことになると、だれがどこのページを見たかなどの情報がすべて残ることになりますね。
現在のIPアドレスだと、あいまいだった良さがあると思うのですが、プライバシー保護なんかについて議論とか検討とかされているんでしょうか?
参考URL等教えていただければうれしいです。

A 回答 (2件)

「WIDE V6 working group」のページを参考にされてはどうでしょう。


FAQなどもあります。

参考URL:http://www.v6.wide.ad.jp/
    • good
    • 0

> 現在のIPアドレスだと、あいまいだった良さがあると思う



なぜ、こう思うに至ったのか良くわかりませんが、IPアドレスは
(プライベートアドレスを除いて)ネットワークにつながる機器を
一意に特定するように決められてます。

ただ、思ったよりつながるものが多くなりそうなので、今の
ままじゃ番号が足りなくなる、ってことで IPv6 の登場です。

インターネットを使っている以上

> だれがどこのページを見たかなどの情報がすべて残る

程度のことは、プライバシーの侵害を目的とした利用をされて
いるかどうかは別にして、WEBサーバのアクセスログとして、
今もきっちり残されてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!