プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーカブ50カスタム

今スーパーカブ50に乗っていますが
この画像見たいにするには
何をどうすればいいのかわかりません
わかる範囲でいいので教えてください

「スーパーカブ50カスタム」の質問画像

A 回答 (3件)

>何をどうすればいいのかわかりません


>わかる範囲でいいので教えてください
この写真を見せて「了解しました。そうですね○○万円用意して下さい」と即答できる腕のいい職人を見つける事かと思います

経験者ですのでお写真を拝見して何の部品を使ってるか概ね判りますが、お教えしたとしてもポン付けでできる内容ではなく溶接作業を伴いますので写真を見て想像できない技術力ではパーツを集めた所で完成の日を見る事無く中途半端な状態でオークションに出品するハメになりかねないです(過去に何台も出品されています)
部品と工賃で少なくとも15万以上はかかりそう、マトモに仕上げる(塗装までやると)既出の通り本物のCT110が買える位の金額になってしまうかと思います
私のカブ改を見た友人から頼まれましたが、参考に(工賃無しで部品代のみ)計算してみたら次に会った時友人はCD90買ってきました
どうしても・・・と仰るなら、ヒントは「カブテレスコ化」で検索すると参考になるHPヒットしますよ

http://bike.yahoo.co.jp/nubike/model/11/1010308/
そもそもカブ50カスタム(角目ヘッドライト、セル付き4速ミッション)は↑リアフェンダーがプラスチックのカバーになってますので素人レベルではお写真のようなリア周りにはできません

エンジンもカブではないです(マニュアルクラッチのモンキ系かCD50系に載せかえられています)
その事にすら気付いていないのでは?

4サイクル50エンジンで林道程度のオフロードを走りたいのならCL50って車種調べてみて下さい
    • good
    • 1

ハンターカブ(CT110)風ですね。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3% …

ぶっちゃけ、ハンターカブ買った方が安いような・・・

どうしても、50ccで実現したいならものすごくふるいですが50cc版もあったのでそれを買うか、
ハンターカブの外装を移植するかですかね。

色々と面倒くさそうなので免許がないなら小型の免許を取得してハンターカブを買うのが実は一番現実的じゃないでしょうか。
    • good
    • 1

今乗っているカブを売って、ハンターカブに買い換えるのが一番安く済みます


http://moto.webike.net/search/mmc/106/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!