dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ステッパーかフラフープだったら

こんにちは。お腹の肉がズボンにのっかって悩んでいます。体脂肪も30パーセント超え。。。太ももとおしりの肉もすごいです。
2週間前からステッパーを一日30分やっているのですが、あまりお腹にきいているきがしません。
フラフープが家にあるのですが、今20分連続でまわしたら結構汗もかきお腹にきいているきがしました。
お腹を重点的にダイエットしたい場合は、どちらが好ましいでしょうか?
また、こんなダイエットおすすめというのがありましたらそれもご伝授ください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

お腹に効く運動、ステっパーかフラフープならフラフープだと思います。フラフープはお腹~腰回りに効く感じしますよね。他にお腹なら常にお腹を引っ込めるように意識することも心がければ若干効果あると思います。補助的な感じでいいのですが気がついたらお腹を引っ込めるようにする程度で。お腹のあたりをひっこめるように意識するだけで何もしないよりはマシかなと思います。それとは別に日常生活に動きをとりいれるように、例えば自転車をやめ歩く、階段を利用するなど意識すればよいかと思います。私はそれを実践しています。ウォーキング、ジョギングをしています。爽快感があっていいですよ~。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。フラフープがやはりお腹にききますか。続けてみたいと思います!
ウォーキングは夜にしかいけず外灯がまわりになく人気もないとこなので怖くて歩けず。。