プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大昔に見た子供向けアニメのことを突然思い出して、ここ数日気になっています。
どなたかタイトルや内容を(できれば結末もわかれば)教えていただけますと幸いです。

内容は、
男の子と女の子が(他にも数人いたかもしれませんが)車のような乗り物で異世界(?)に
渡り、そこで女の子が悪者に捕まってしまって戻れなくなってしまう、というものです。
いったん元の世界に戻って、また助けに行く、というような繰り返しの物語だったような気がし
ます。絵柄はほのぼのとした感じです。
少なくとも三十年以上前だと思います。幼稚園の頃で、記憶が大分あやふやです。

しかも、我が家はアニメやマンガが禁止でしたので、偶然見ることができたアニメもなかなか
次を見ることができず、続き物のアニメはほとんど結末を知ることができませんでした。
小学校の時代は友達が話してくれる内容を聞いて、そうかと納得していました。

ですが、幼稚園の頃に見たこのアニメだけはどうしても分かりません。小さい頃から気になって
いて、小学生の頃に数人の友達に聞いてみたのですが知らないと言っておりましたので
もしかしたら再放送だったかもしれません。

大人になってずっと忘れていましたが、ふと夢に出てきて、そういえば当時はとても続きが気に
なっていたことを思い出しました。
もちろんハッピーエンドであろうと思いますが、女の子がどうなったのか気になります。
この数日検索してみたのですが上手くヒットしません。

とてもくだらない質問で申し訳ありませんが、どうぞ覚えていらっしゃる方がいらしたら教えて
いただけますと幸いです。

A 回答 (4件)

自信はありませんが、次の作品を思い出しました。

1976年 ポールのミラクル大作戦

主人公の少年ポールが女の子ニーナを助けるために、愛用のミニカーをオカルトハンマーで大きくした「ミラクルカー」に乗って助けに行く話でした。

画像は、googleなどで画像検索して確認ください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

早速ぐぐってみました。絵柄はなんだか記憶と違うので戸惑いましたが、
あらすじをみてみると段々思い出してきて、これだ!と。
女の子も早い段階で助かっていたようで安心しました(笑)。

ありがとうございました。すっきりしました!

私もポールのミラクル大作戦だ!と思いましたよ

• 0
この回答へのお礼

皆さん本当にすごいですね。あんな頼りない説明で、こんなにすぐ、的確に…。
ありがとうございました!

ポールのミラクル大作戦、かなと思いました。

http://bit.ly/a5qEYc
    • 0
この回答へのお礼

その通りでした!あらすじも分かり、結果も分かってとてもすっきりしました。
ありがとうございました。

スーパージェッタかワンダースリーですか。

• 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます!
ですが、残念ながらこちらの二つではありませんでした。ぐぐってみたのですが、
知らない作品でした。すみません。