プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体育祭に使う曲をさがしています!
私の学校の体育祭で演技をするときに使う曲をさがしています!
使うジャンルはメタルとかハード系です
今一番いいと思っているバンドは、DRAGON FORCEというバンドです。(特にthrough the fire and the flamesという曲はいいなと思っています。)
もっといろんなバンドを見つけて吟味したいと思っているのですが、私はそのジャンルに精通していないので、なかなかみつかりません><

条件としては、
(1)かなりはやい(テンポ190前後)(DRAGON FORCEはどの曲もだいたい速いのですが、このバンドのテンポがベストだと思っています。)
(2)ギターソロが途中にある
(3)ハードだがとっつきやすい
(4)ヴィジュアル系ではない
(5)ボーカルが男
(6)洋楽
(7)暗すぎる曲は×(サビになったら少し明るめになるみたいなのは良い)
(8)どんな過激なことを言っている歌詞でも大丈夫です!(笑)

・・こんなかんじです。かなり分かりにくい条件ばかりでしたが、ぴったりの曲やアーティストを教えてくれる方がいたらとてもありがたいです。

A 回答 (5件)

youtube見ました!



すごくかっこいいです。
自分が若かった頃、こんな型破りな体育祭りがあったらいいなって
思いました。

動画を見て思い浮かんだ曲を1つ

でも、後半はあまり早くないかな。

Green day - Panic Song
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画みてくれてありがとうございます!しかも二回も回答してくれて・・
この曲自体はもうちょっと長いほうがいいんですけど、Green dayいいですね~><!
候補にあがりました^^

お礼日時:2010/09/23 11:36

Sonata Arctica - San Sebastian


Sonata Arctica - Weballergy
Power Quest - Far Away
Rhapsody - Rain of a Thousand Flames
Gamma Ray - Future Madhouse

↓ デス声なので、とっつきやすいかどうか?
Blood Stain Child - Clone Life
Blood Stain Child - Hyper Sonic
illnath - Zetite
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rhapsodyが気になりました^^
デス声も使ってみたいのですが、反対されそうですw;;
ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/23 11:26

Mr.Big - Colorado Bulldog

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Mr.Bigもいいですね^^
ありがとうございます!

お礼日時:2010/09/23 11:24

おはようございます



なんかもの凄いかっこよさそうな体育祭になりそうですね。

The Offspring THE KIDS AREN'T ALRIGHT 

The Offspring - Come Out Swinging

これはギターソロがないな・・・



Van Halen - Hot For Teacher

・・・いかがでしょうか。

Andrew W.K - It's Time To Party

Andrew W K - Girls Own Love

Ready To Die - Andrew WK

Andrew W K=祭りって気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
The Offspring というバンドがとても気になりました!
参考になりました^^ありがとうございます
Andrew WKは私的に気になりましたw

かっこいい体育祭です
もしよければyoutubeで「massgame」とそのままうったら私の学校の体育祭の動画が見れるので見てほしいですw毎年その手の曲でやってます^^もしよければほんとみてください~><

お礼日時:2010/09/15 21:18

インストのゲームミュージックですが、チョロQの「ビッグドーム」が良いと思います。



    • good
    • 0
この回答へのお礼

私的にはとても好きなのですが、ボーカルがなかったのが残念でした;;
でも他に使えるかもしれません!
ありがとうございます^^

お礼日時:2010/09/15 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!