アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで皆そんなに簡単に付き合えるの?

普段の生活、仕事環からいって、出会いは少ないかもしれない。

でも女の子と話せないわけじゃない。
口数は少ないがそれなりに話せる。

それでも、いつまで経っても彼女が出来ない
もう7年近くまとまな彼女ができない

その間、
やっと好きなになった子には振られるし
告白されたことも3回あったけど
タイプじゃないし、タイプじゃないのに付き合っても
相手に悪いし断らせてもらった。。

周りをみてると彼女ができて別れてまた新しい彼女ができてとか
忙しそうにやってる、男も女のどいつもこいつも
なんで?うらやましいんですけど!
というか、不思議なんですけど!

どういうことですか、皆さんなんでそんなに
好きになったり、しかも好きになった相手と付き合えたり
そんな頻繁にできるんですか?

出会いの場に最近出向くようになりました
しかしなかなかピンと来る出会いもありません。

僕はなんか焦ってきました。
教えてください、なんでみんなそんなごく普通に恋愛できてるの??

出会いを探して貧欲にアタックしてるのか
大して好きでなくてもとりあえず付き合ってみてるのか
本当に好きな相手となんどもめぐり合えてるのか
誰でもすぐに好きになる性格なのか

いったい全体訳が分かりません。
ミステリーです。
あなたたちはミステリアスです。

A 回答 (9件)

人は恋愛をすること自体が好きな生き物なんです。


付き合う入り口としてはお互いに軽い気持ちでいいのではないでしょうか。

少し好きかも・・・と思ったらそれだけで告白してもいいですし、
友達以上恋人未満(セフレも含む)のような告白なしの
あいまいな関係を続けてもいいでしょう。

それでもデートを続けていると、
どんどん相手を好きになり本気になっていくという場合も多いです。


それに、なによりデートをすることって楽しくないですか?

付き合うとか付き合わないとかはひとまずおいておいて、
デートを楽しんで欲しいと思います。


私の勝手な想像ですが、あなたはルックスがいいのではないでしょうか?

そのため、告白されても満足のいく外見じゃなくて
ピンとこなかったりするのではないかと思いました。

それならやはり自分で相手を選んだ方がいいと思います。

外見がピンと来ない女性とデートしても、進展しない場合がほとんどです。



でも合コンなどの出会いの場だと、
そんなに綺麗な人はいないんですよね。


そこで私は、ピンときた飲食店の店員さんを
ナンパしてみることをオススメします。

ナンパと言っても、
帰り際に名刺にケータイのメアドを書いて、
「すごくタイプなので、もしよかったら友達になってくれませんか?
 連絡待っています」
と言って名刺を渡して、去るだけです。


意外と成功するのでオススメです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

恋愛がすきなんですね。みんな。
そう感じてました。
言い方悪いけど暇人なのかなとか。
好きなんでしょうね。

たしかにかわいいなと思う子とデートするのは
楽しいです。単純に。

ピンと来たらストレートに誘ってみればいいのか。。

ルックスは結構褒められることがありました。
でも最近は歳をとり、自分では落ちてきた気がします。
気力はあるんですがね。

おっしゃるとおりです。
外見の理想高いです。
でもみんな高いんじゃないの?って思うけど。。
自分で選びます。なので数ですねこれは。

すごくいいアドバイスをいっぱいいただけました。
ありがとうございます!

お礼日時:2010/09/14 08:07

>出会いを探して貧欲にアタックしてるのか


>大して好きでなくてもとりあえず付き合ってみてるのか
>本当に好きな相手となんどもめぐり合えてるのか
>誰でもすぐに好きになる性格なのか

建前はどうであれ、多くの人が現実的にお付き合いできそうな範囲内で、できるだけ理想に近い相手を選んでいるのは確か。(じゃないと人類全滅)

その「現実的に~」の基準が、環境や本人の資質・思考によって変わってくるということ。
理想が低いというか、自分の能力に見合っている人は、相手が見つかるのも早いんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本音をありがとうございます。

現実的にお付き合いできそうな範囲内で
できるだけ理想に近い相手。。まあ、当たりまえっちゃ当たり前ですね。

それが出来ないのは
数足りない+理想高いってことですね。

自分は相手の理想になれるのかよ?って思ってきました。
分かりません~

ありがとうございます!

お礼日時:2010/09/15 15:39

私の友達にも同じようなタイプの子がいます。


その子は出会い系サイトで、付き合ってはだめで、また付き合ってはまたダメでの繰り返しをしています。
でも楽しそうです。
そのうちに運命のひとと巡りあえるかもしれないといっています。
恋愛も場数を踏むの大切と思います。
参考になったら嬉しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり場数ですね。
ありがとうございます。
そのお友達を見習います!

お礼日時:2010/09/15 15:37

私もmajide777さんと同じようなことを考えていた者です。


f^_^;

私を取り巻く環境は徹底的に恋愛皆無ですから。

まず家の近所はお年寄りばかりで若者がほとんどいない、いても離婚したりまともな恋愛している人間皆無。

私の友人は見た目外見が非常に悪いダサい系、一生恋愛なんて無理だろう風な男性の吹き溜まり。

ちなみに私も彼女いない歴=年齢40歳、女友達皆無、見た目外見ももちろん劣悪です。

とにかく恋愛というものが私の人生には完全に無いんですよ。

そんな環境の中で生きてますから尚一層カップルになれる事実が信じられませんよ。

ひとつ考えられるのは、『見た目外見が良い』から恋人が出来るのではないでしょうか?見た目が良ければ性格や環境がどうであれ引き寄せられますよね、お近づきになりたいって思えば男も女も付き合う気になりますから。

恋愛は結局は見た目外見なんですよね。性格中身なんて建前綺麗事です。

見た目の良い者同士が引き寄せ合いカップルになる。

majide777さんも見た目が良いならそのうちかわいい女の子が近づいてきて彼女が出来るはずです!!

(^_-)-☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女いない歴40年ですか。。
お気持ちお察しします。

でも人間見た目ですよね。
言いたいことは分かります。
でも、最低限の清潔感さえあれば
あとは性格中身だと思うんですよ。

だけどその場合
そんなに可愛い子とは付き合えないとも思う。
可愛い子は美意識が高いから
そこそこカッコイイ男選ぶと思う。

でも年を行けば女は見た目の優先度下がるだろうし
お金と性格と地位と名誉と見た目
どれかで勝負ですかね。。

おそらく、理想が高いのとアタック数が足りないんですよ、お互い。
彼女できることを信じて今日も元気に生きたいですね。

ありがとうございます!

お礼日時:2010/09/15 15:36

私はポヨンとしてるので、よく「押せば倒れそう」と言われます。


もてない人が「俺でもイケるかも!」と思ってしまいそう。と言われます。
なのでもてない人にもてます。

まぁモテナイ人とばっかり付き合ってきたわけじゃないですけど、基本、付き合ってみないとわからないっていうのはありますよね。
私の場合、すぐ相手が出来ていたのは警戒心がないから相手がすぐ心を開いてくれるからだったんじゃないかな~と思います。

話変わりますが、私の周りでも長い事彼女が居なくて、気に入った人には振られて気に居られない人に告られるという人居ますので、3つのパターン書きますね~。

まずは顔やファッションはイケメンで、性格もいいし面白いのに彼女が出来ない人。
この人はまず30代前半なのにバイト暮しです。
一人暮らしだけど狭い部屋で、すっごく汚いです。
車の免許持っていません。
しかも好きになる人は何か問題を抱えた不幸な人ばかりです。
そういう人じゃないと魅かれない傾向があるらしいです。
なんとかしてあげたいと思えることで好きになるらしいです。
問題を抱えた不幸な人と、そう簡単にうまくいくわけもありません。
そして見た目がいいので若い子に凄くもてます。
でも告ってくる人は自分が好きだと思えなさそうなタイプの人。

もうひとりは顔やファッションは普通で仕事もまともで考え方もシッカリしてるし普段人当たりはいいけど彼女が出来ない人。
この人は女性の前ではかっこつけすぎて相手が心を開いてくれないのが原因だと私は分析しています。
話の内容も結構かたい話が多いです。
プライドが高いと思われます。
このタイプが厄介で、プライドが高いので周りが「ここがダメだから彼女出来ないんだよ」と言いづらい感じでたぶん指摘されたことは少ない、または聞く耳を持たないから、自分の彼女が出来ない原因がわかってないと思います。

最後は自営で収入は一般的で知識があって見た目普通、好きな人には尽くすタイプだけど彼女が出来ない人。
この人は物事の好き嫌いが激しく、自分の好きなものに対しては凄く執着があるけど、そうでないものはハッキリ否定します。
遊びに行っても「俺はこれは嫌いだから」と頑なに拒む、自分が好きなもの以外は別に・・・という感じだから女性の楽しみは減りますよね。
それが原因だと思われます。

当てはまるものありましたか?

私は個人的には、カッコつけずに心を開いてくれる人で、何に対しても興味を持って、何をするにも楽しもうとする人が一緒に居て楽しいと思えるので彼女が出来やすいんじゃないかと思っていますが^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

かっこつけるつけないってよく分からないんですよね。
基本的にかっこつけるほうのタイプだと思いますけど
そんなこともない気もするし。

相手と相性が合えばかっこつけないですむし
あわないな~ってなれば、なんとかこいつを。。と思って
かっこつけるかもです。

ただみんなかっこつけてるとおもいますよ男は多少。
かっこいいの好きだもの。女がかわいいのすきなのと同じじゃないですかね。
かっこ悪く見せるのも、それがかっこいいと思うからな気がする。。

当てはまるのありました。
パターンで書いてくれてわかりやすかったです☆

好奇心は大事ですよね。
これは最近気がついて、何でも楽しめるようになってきました。
女の子は好奇心の幅が広いことが多いですよね。
遊びが上手いというか。

とても参考になります。ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/14 08:14

めっちゃ好きで付き合えた!なんてのはほんの一握りだと思いますよ。



皆、ある程度の妥協と、ある程度の「お試し」みたいに考えていると思います。
(少なくともどちらかの感情が一方的に強い、とかが多いかと)

100%好きじゃないから無理!
じゃなく
100%無理じゃないから付き合えるかな?

って考えて見ましょう

トライしてみなけりゃ、何事もわからないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>100%無理じゃないから付き合えるかな?
なるほど!
試してみるんですね。

忙しすぎるのかな。。
忙しくても付き合っちゃえばいいのか

ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/14 08:01

>告白されたことも3回あったけど


>タイプじゃないし、タイプじゃないのに付き合っても
>相手に悪いし断らせてもらった。。

理想ばかり追い求めるからだよ。

俺だって出会った当時は完全に恋愛対象外だったけど、
遊んでくうちに、ああこいつはいいなと思うようになったよ。

よくいる、仕事が自分に合わなくて仕事辞める人、
仕事にやりがいを感じないから仕事辞める人、
あなたはこの部類のようです。

仕事も恋愛もやってみないと答えなんてわからないのよ。
やるから合うんだし、やりがいも感じるようになる。

たいしてやってもいないのに、どうして自分に合うとか言えんのよ。

目の前にチャンスが転がっていながら、
そのチャンスに気付けていない君の方がミステリアスだよ。
悪く言えば天然なのかもしれないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事ならすご~くよく分かる。

>よくいる、仕事が自分に合わなくて仕事辞める人、
>仕事にやりがいを感じないから仕事辞める人、

俺もよく思います。最初から合うとかわかんねえだろって。
だから仕事に打ち込んでいまは仕事楽しいです。

でも、それの恋愛版なんですね、なるほど!
そういわれるとそのとおりです。

ようするに面食いってことですね。外見ばっかにこだわって
それで選んでるから、内面まで見る付き合いにならない。

天然ですよ僕はたぶん。バカです。くやしいです!

そうか~
そうなのか~

でも自分の好みの可愛い子がいいな~
ってことは、もっと数を打たないとってことになりますかね。。

ありがとうございます!

お礼日時:2010/09/14 00:29

大して好きじゃないが、取りあえず付き合ってみていつの間にかに好きになるというのが一般的かな?


それともただのセフレか。
これがいいのか悪いのかは、当人同士のモラルによるものなので第3者の僕は何もいえませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ。。そういう感じなんですね。。
それならすごく納得です。

となると僕は理想が高いかもです。
とりあえずで付き合うなんて
時間がもったいねーって思ってしまう。

そんなんだから出来ないのか。。

でも
僕にとっての理想なわけだから
他人から見たら高くないかもしれないけど。。

セフレか~
いいっすね

ありがとうございます!

お礼日時:2010/09/13 23:56

理想高いんじゃないんですか?やっぱりみんなどっかしら妥協してる部分もあると思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
やっぱり!

妥協してるんですか~
それなのに愛してるとか言ってるのって
むなしくなりませんか?

それとも付き合ってみると
いろいろ好きなとこも見えてくるのかな。。

ああ~

ありがとうございます!

お礼日時:2010/09/13 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています